※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

産後もうすぐ2年経つのですが産まれてから自分の検診のこと忘れてて行…

産後もうすぐ2年経つのですが
産まれてから自分の検診のこと忘れてて
行けてないんですけど 大丈夫ですかね?
時間ある時にでも行った方がいいですかね?

• なっちゃん(2歳0ヶ月)

コメント

hiromi

hiromi

自分の健診とは、子宮頸癌や乳癌の健診ですか? 時間見つけて、健診することをお勧めします。

• 10月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

産まれてからの検診?とかです!

• 10月11日
  • hiromi

hiromi

えっ!?って事は、産後1ヶ月健診を受けてないって事ですか?😱
    産後退院時に、母子ともに1ヶ月健診の予約をされたかと思うのですが…。
    どちらにせよ、何かあってからでは遅いので、早めの受診をおすすめします💦

• 10月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

あれ?
    してないよーなしたよーな
    記憶がなくて(笑)
    子どもは検診受けてます!

• 10月12日
みやび

みやび

1ヵ月検診は母子同時に受けると思うので、なっちゃんさんもおそらく受けてるのではないかなと思います。

お股の状態を確認したり(会陰切開した場合)、お腹を押して子宮の戻りを確認するやつです。

また、1ヵ月検診以外で母親が受ける検診はありません🤗

• 10月11日
Träumerei

Träumerei

他の方もおっしゃってますが、産後1ヶ月の産婦健診は受けられているのでは…?💦

それ以外の自主的に受ける健康診断やがん検診とかってことなら、私も産前に退職してしまったこともあり、ここ2〜3年受けてません😭
子供も1歳過ぎてゆとり出てきましたし、自分や家族のためにも予約して行かなきゃなぁとは思ってるのですが、時間も手間もお金もかかるので面倒くさく、重い腰あげられずにここまでズルズルきてます💔

• 10月11日

「産婦人科・小児科」に関する質問