※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみ
ココロ・悩み

育児ストレスからか最近無性にやけ食いしたくなります。でも太りたくは…

育児ストレスからか最近無性にやけ食いしたくなります。でも太りたくはなくて…だったら我慢しろって話なのですが💦
我慢は無理なので何なら罪悪感無く食べられるでしょうか…サラダでもドレッシングかけたら塩分も脂肪もありますよね。本音としては、甘い物ばかり欲するのでケーキとかチョコとか食べたいんですけど😣

• ねこみ

コメント

すみつば𓅔

すみつば𓅔

食べた分、動けばカロリーは消費しますよ☺️
太りやすい体質ですか?

• 10月11日
  • ねこみ

ねこみ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、やはり運動ですよね💦
    昔から下半身に脂肪がつきやすくて…二人産んでからもう脂肪が落ちにくくなりました😢
    バセドウ病もあってかすぐ疲れてしまい、今日も子供とお散歩で30分歩いたのですが、帰宅後ヘロヘロで…。
    まずは体力つけないとダメですね!

• 10月11日
コスト子

コスト子

カロリーメイト腹持ち良くて甘いからカロリーメイトとかSOYJOYたべてましたー😭箱買いで(笑)

• 10月11日
  • ねこみ

ねこみ

カロリーメイトもソイジョイも好きです!美味しいですよね…カロリー気にしつつも食べてしまって😅
    ドカ食いしなきゃ大丈夫ですかね💦

• 10月11日
路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

わかります!
私はもう無理!ってなった日にコンビニでケーキやスイーツを買って食べました✌🏼️💕
1日くらいなら太りませんよ🙆🏻‍♀️
ダイエット中ですが体重増えてなかったです😌

• 10月11日
  • ねこみ

ねこみ

1日くらい…そうなんですよね、たまになら大丈夫ですよね?
    酷い時は毎日菓子パンとか甘い物食べたくなってしまって、もう病気かなぐらいに思いました💦
    回数減らします!

• 10月11日
  • 路地裏のうさぎ

路地裏のうさぎ

私も甘いもの大好きで、本当は毎日3食甘い物食べたいくらいです😂
    でも甘い物って中毒性があるので、少しの期間やめられればそんなに欲さなくなりますよ😌
    逆に少しでも食べちゃうと辞められなくなります😭

• 10月11日
  • ねこみ

ねこみ

中毒性!正にそんな感じです…食べないと落ち着かなくなる時があって💦
    このままだと危険なので、少しだけ頑張って我慢してみます😣

• 10月12日
ちず

ちず

痩せたいけど食べてストレスがおさまるからつい食べたくなる気持ちわかります!
わたしもまさに今同じです😥
そして甘いものが食べたくなるのも同じです😂笑
わたしは食べないで我慢しすぎると少し食べるつもりが反動でつい食べすぎるので昼間はアイス1つ食べてます!
その代わり保育園の送り迎えに少し遠回りして行ったり動くことを意識してます!
お腹空いてるとイライラするし、食べ物のことばっかり考えちゃいますよね😔

• 10月11日
  • ねこみ

ねこみ

共感して頂けて嬉しいです😭そして、少しのつもりが反動で食べ過ぎてしまうのは私も同じです。。
    太るからと我慢するのは余計にイライラするし…でもやはり食べたらその分消費しないとダメですよね💦運動、心がけます!

• 10月11日
  • ちず

ちず

子育てしているとトイレ、ご飯、お風呂、寝ること何も自分のペースで出来ず本当ストレス溜まりますよね!
    食べたくてもカロリー気になるし、これ以上太るのも嫌だし、むしろ太ってる自分がストレスです😅笑
    産後痩せてる方が心底羨ましいです。
    わたしもダイエット頑張ります!

• 10月11日
  • ねこみ

ねこみ

そうなんです…全部が思い通りにいかなくてストレスで😣
    産後痩せた友達が羨ましかったり、でも自分は太ってて嫌気がさしたり💦
    でも、私も頑張ろうと思います!!

• 10月12日
cony

cony

罪悪感は無くならないかもしれませんが、チョコレートならカカオ70%以上のものとかこんにゃくゼリー、ヨーグルトなんかを食べてます。
あと、食べるのは朝にしてみたり…
私もストレスを食で打ち消すタイプなので、我慢はツライです!

• 10月11日
  • ねこみ

ねこみ

以前はよくビターチョコレート食べていました。
    食べる物や時間を気を付ければそこまで我慢しなくても大丈夫ですかね💦
    我慢すると反動が怖いので…。
    今日こんにゃくゼリー買いに行ってみます!

• 10月12日

「ココロ・悩み」に関する質問