※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの寝具についてアドバイスします。 関東住みでエアコンなしの寝室には、保温性のある敷きパッドやスリーパー、ブランケットがおすすめです。赤ちゃんが快適に眠れるように工夫してみてください。

冬の寝具についてアドバイスお願いします💦
・関東住み
・寝室はエアコンなし
・羽毛布団、毛布買ってあります

そろそろ冬支度をしようと思っていますが、寝具はどのようなものがあると、赤ちゃんは暖かく快適に寝ることができるでしょうか?
今、買おうか検討中なのは、
・保温性のある敷きパッド
・スリーパー?
・夜間授乳時用に、ブランケット?

あると快適・便利なものや、逆に、赤ちゃんは暑がるから……など、何でもいいのでアドバイスください💦

コメント

こんばんは!
スリーパーですが、長く使えると思って大きめのものを娘に購入したら顔が隠れてしまって危なかったので、小さいサイズのスリーパーが良いと思います。(西松屋のミニスリーパーなど)

お部屋はエアコン以外に暖をとるものはありますか?
我が家は、石油ファンヒーターを使用しており、授乳で起きた際に付けてました。

保温性のある敷きパッドは、寝返りなどが始まると危ないかも知れません。

ちなみに、赤ちゃんはベビー布団などに寝かせるのでしょうか?ママと同じ布団なのでしょうか?

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます!
    スリーパーは大きめのものは危ないのですね(;_;)西松屋見てみます!

ヒーターはありますが、小さめなので新しいものを検討してみます😊!

赤ちゃんはベビーベッドに寝かせています😊敷きパッドは危ないのですね(;_;)💦寝る前に布団を温めておけば、大丈夫ですかね🤔

• 10月11日

退会ユーザー

下の子は2月生まれでしたが、ベビー布団のシーツはフィットシーツのみで特に温めたりはしませんでした。

布団はベビー毛布、棉布団を2枚(ベビー布団にセットになったもの)を掛けてました。
    ちなみに、吐き戻しなどもあったので汚れてしまった際にベビー毛布の代わりになるような、ブランケットがあると良いかも知れません。

ベビーベッドでしたら、サイドガードがあると寒さが違うかなと思います。

• 10月11日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ご丁寧にありがとうございます!!
    ブランケット買います☺️
    サイドガード、なるほど!お店で見てみます🌼
    とても参考になります!ありがとうございます!!

• 10月11日