※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊活

天の川レディースクリニックに通院されている方、通院経験のある方、通院回数や雰囲気について教えてください。不妊治療専門の病院を変えようと思っている方です。

交野市の天の川レディースクリニックに通われている方、通われていた方いらっしゃいますか?
現在、家の近くの不妊治療専門の病院に通って半年になるのですが、先生が前回のカルテをみず、毎回ほぼ同じ質問されたり、他にも不満に思うことがあるので、病院を変えようと思っています。
天の川レディースクリニックは、通院回数が多いと聞いたのですが、どんな感じでしょうか?フルタイムで働いているので、通院できるか不安です。
他、病院の雰囲気等も教えて頂きたいです(^ ^)

コメント

テディ

通ってました(^^)
待ち時間がかなり長いです。
予約してても待ちます。
わたしは天の川しか行ったことがないので、通院が多いか他の病院と比較できないんですがわたしもフルタイムで働いていたのでどうにか調整してました。
ただ、夜勤のあるシフト制の仕事なので通えたのかなとも思います。
先生は熱意ある感じで、わたしには合っていました(^ν^)

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    やはり待ち時間長いんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    今の病院では、タイミングみてもらってるんですが、月に1度しか通院していないので…差し支えなければ、月に何度ぐらい通われていたか教えて頂きたいです。治療内容にもよると思いますが💦
    熱意のある感じだと、こちらも頑張ろうとゆう気持ちになれますね!!
    今の先生がおじいちゃん先生で頼りなくて…

• 10月11日
  • テディ

テディ

月5〜8回くらい通っていました。
    タイミング法と検査をしていました。
    卵管造影した後のゴールデンタイムで授かりました(^^)
    ガッツある先生で、ダメな時は今回ダメだわ。次はこうしましょう!みたいな感じでハキハキしてる方です。

• 10月12日
  • rara

rara

再度、ご回答いただきありがとうございます(^ ^)
    5〜8回も通われていたんですね:(;゙゚'ω゚'):思っていた以上に多くてちょっとビックリしてます!
    私も性格的にダメなものはダメだとハッキリいってくれる方が好きなので、不満を持ちながら今のところに通うより思い切って転院しようと思います!

• 10月12日
  • テディ

テディ

わたしの場合、検査色々したので多かったかもしれません。
    あと、旦那さんも検査したので!
    実績ある病院なので、いいと思います(^^)

• 10月12日
はは

私は交野市に移転する前に通っていました!いつもいっぱいでした!
卵胞チェックや注射などで1日おきに通ったりもしていました!
私は仕事をフルタイムの仕事からパートに変えたので、病院優先で仕事していましたので、負担にはなりませんでした^^先生も、怖いかなと思われる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、いつも前向きに励ましてもらったりと私は好きな先生でしたし、そこで1人目を授かりましたよ^^

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    混んでいるんですね💦でも、それだけ信頼できる先生がいらっしゃるから、皆さん通われてるとゆうことですね!
    やはり通院回数多いんですね:(;゙゚'ω゚'):
    仕事はいつでもできるけど、子供を授かれるのには期限がありますしね💦私もフルタイムにこだわってはいないので通院しながら、仕事が負担になるならパートにかえるのことも考えてみたいと思います(^ ^)
    前向きに励ましてもらえるとこちらも頑張ろうと思えますよね!
    今日、生理が来てしまったので、初回予約しようと思います。

• 10月11日
はは

私は、何回も通院して見てもらえてる方が、先生も諦めずにしっかり見てくれてると思えて通うのが嬉しかったです😊
パート先の店長が女性だったのもあり、簡単に身体の事で病院に通っていますという事だけ伝え、病院優先でシフトも入れました!さすがに急な休みをいただくのは申し訳なかったので、人工授精した日も終わったその足ですぐ仕事に行きましたが、なんとか授かれたのでらよかったですが、それでダメだったらきっとすぐバタバタ働いたから、、と後悔したのかなと思います(^^;;そうですよ!卵は月に一度のチャンスですし、妊活とお仕事の両立で身体にストレスになっても困りますしね💦お身体に無理のない働き方をして下さいね^^
是非、諦めず前向きに、可愛い赤ちゃん迎えてあげてください😊!

• rara

rara

ほんとにそうですよね!お金は
    かかりますが、卵の育つスピードも人それぞれだし、その時々で必要な治療を受けれるますしね✨
    上司が女性だと伝えやすいですよね!
    私も絶対、仕事のせいにすると思います…主人は辞めたらと言ってくれているので、今、すごく悩んでいます💦
    来週、病院の予約が取れたので、色々相談してみたいと思います。

ありがとうございます😊
    実際に通われて妊娠された方のお話、ほんとに心強いです!!

• 10月14日