※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

テレビを見る時の対策と40インチの適切な視聴距離について教えてください。

テレビを真ん前でみたり、叩いたりするのってどう対策していますか?

サークルに入れると自由に動けるスペース狭くなるし…

何回ダメと言って離しても意味無いし…
いないいないばあが大好きなのでいつも朝夕みてるのですがサークルの中に入れてみせてるのでつかまり立ちしてずっとみています。

対策教えて欲しいのと、もうひとつ質問があります。
テレビのサイズが40なのですがどのくらい離したほうがいいですか?

目が悪くなると可哀想なので😭😭

コメント

はじめてのままり

机をテレビ台にぴったりくっつけて置いてました😂👍🏻

  • あやみん

    あやみん

    回答ありがとうございます😊
    それをしてみたのですが…
    机の上にのぼっちゃいます😂
    少し高めの机にしても腕の力がすごいのか余裕でのぼっていくんですよね😱😱😱

    • 10月11日
しまじろー

うちもテレビくっつけてましたね😄

  • しまじろー

    しまじろー


    テレビにテーブルを、です😅

    • 10月11日
  • あやみん

    あやみん

    回答ありがとうございます!
    うちもそれを試しましたが…
    少し高めの机にしてものぼっちゃいます😱
    机の上で座ってテレビみててびっくりしました😭

    • 10月11日
  • しまじろー

    しまじろー


    もうすぐ1歳なら、もうだいぶ分かると思うので『テレビは離れて見ようね!離れないなら消すよ』と言って、近くに行ったら(テーブルに上ったら)、消してしまうのもアリかな?

    うちもいまだに興奮すると近づきますが、見つけたら声かけて、それでも離れなければ消しますよ😂そしたら離れて座って待ってます🤣

    • 10月11日
  • あやみん

    あやみん

    今月末で1歳になります。
    イタズラしてるときも「ダメ」と言うと触るのをやめるので分かってきてると思います!

    それいいですね!
    近付いたらテレビが消えると学べば近付かないですよね。
    明日からやってみます!!
    離れて座って待ってるの想像したら可愛すぎます❤

    • 10月11日
rainbow0817

テレビ台の前に人工芝を裏側にして置いてました。
踏むと痛いので近づかなかったですよ。
テーブルを置いたりしていましたが、よじ登ってしまうこともあったのでやめました。

  • あやみん

    あやみん

    回答ありがとうございます!
    人工芝!!!
    痛いとわかれば行かないですもんね!
    それもいいですね😬💗

    よじ登りますよね😭😭
    しかも、誰も教えていないのに上手に足から降ります(笑)

    • 10月11日
  • rainbow0817

    rainbow0817


    人工芝をそのまま置いても痛くないので、裏にしておくのが大切ですよー!

    • 10月11日
  • あやみん

    あやみん

    裏にするのですね!
    私が踏んでしまいそう(笑)

    • 10月11日
  • rainbow0817

    rainbow0817


    大人も痛くて近寄らないですよ(笑)

    • 10月11日
  • あやみん

    あやみん

    私、子どもだっこしてないときは足元みずに歩くのでいつも何かしら踏んでます😅

    • 10月11日
みゅんた

なんもしてないです。
それでDVDの安いデッキ落とされて壊されました。デッキを置く部屋を変え衣装棚の上において大丈夫になりましたが。

テレビ台をそろそろ変えたいと思っているのでそれまでこのままですかね。

  • あやみん

    あやみん

    壊されるのあるあるですよね😨
    なんでも興味ありますし…

    やっぱりテレビは上の方に置くのがいいんですかね🤔
    実家では上の方に置いているので離れて座ってみています。
    悩みどころですよね😭

    • 10月11日
はな

厳しい意見かもしれないですが、バンバンして近づいて見てしまうなら私は見せないです、、、
テレビ、バンバンは倒れたりしたら怖いので、倒れるよばーんってなってビリビリするよ!怖いよ、痛いよ!って言ってました(・・;)
でも近くで見るのは叱っても通じる自信ないし別にテレビ見なくてもいいと思うので見せないです。
音楽流すか外に行きます。

  • あやみん

    あやみん

    回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    私も初めは見せない派でしたが親がテレビみてたりすると子どもも一緒に見ちゃうし、私はテレビあまりみないのでいいのですが主人はテレビないと無理な人なので子どもの前でテレビ無しは無理でした。
    今はテレビ見てると大人しいからとついテレビに頼ってしまっています。

    たしかに倒れると怖いですしバンバンしてると揺れていますし。
    難しいですね

    • 10月11日
deleted user

同じです😅
気になりましたが、もう気にしてません🤦‍♀️言ってもわからないし、朝と夕方のお気に入りのNHKがやってる時しかテレビ叩いたり近づいたりしないので😅テレビは倒れないように一応補強してあります🙂唯一、いないいないばあ!とおかあさんといっしょの間だけ大人しくしてくれてるので、その間にちゃっちゃと家事すませれますし😂😂もう少し成長したら、分かってくれると思いますしね🙂

  • あやみん

    あやみん

    回答ありがとうございます!
    うちは親がドラマみたりしていても近付いていきますし、なんならテレビついていなくても…(笑)
    あれ、もしかしておもちゃと思ってる!?笑
    もう少し成長するまで待つしかないですね🤔

    • 10月12日