※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたのまま
子育て・グッズ

とびひが治らず悩んでいます。痒みで頭を掻いてしまい、薬を塗ってもかいてしまう繰り返し。治療中でも掻く癖が治らないので困っています。

とびひがなかなか良くならなくてどうしたもんかと悩んでます😔
頭だしまだ言っても分からない歳なのでガーゼを貼ることも出来ないし包帯でぐるぐる巻きにする訳にもいかないし...
元々眠かったり機嫌悪い時には頭をぼりぼりかく癖?があるしとびひで今は痒いのもあって暇さえあれば頭を掻きむしっています。
掻きむしってる時にはもちろん痛いからかいちゃだめだよーと手を握ったりものでつったりするのですがそう簡単にはいかず泣き叫んで余計に掻きむしります。
一昨日病院に行き塗り薬と飲み薬を貰って念入りに塗って飲ませていますがせっかくかさぶたになった所をかいてしまっての繰り返しです。
場所が場所なので貰った薬を塗って飲んで泣き叫んでも頭かくのを辞めさせないといつまでも治らないですよね😭

コメント

どれみ

ニット帽とかはダメですか?

• こぶたのまま

こぶたのまま

帽子もすぐ取ってしまいます💦顎紐着きもすぐ外しちゃいます。

• 10月11日
  • どれみ

どれみ

そうなんですね( Ĭ ^ Ĭ )髪の毛ある程度あればとびひの部分が隠れるように髪を結んでる子が働いてる園にいましたよ!笑笑

頭に複数のちょんまげがある感じです!

• 10月12日
  • こぶたのまま

こぶたのまま

なるほど!そんなに多くはないですが縛れなくはないので試してみようと思います!

• 10月12日
ママリ

ミトンとか手袋なら搔きむしり予防になりますよ💡
手首にマジックテープとか付いてるやつもあると思うので、多分小さい子なら自分では外せないかと…!

• こぶたのまま

こぶたのまま

マジックテープついてるやつなら取れないのでいいですね!
    相当泣いて嫌がるとは思いますがそのくらいしないと早く治らないですもんね😓

• 10月12日
ぺ

気持ちわかります。うちは顔なんですが、掻いてしまってドンドン悪化してます、、見ていて辛いし、看病もしんどいですよね。。

• こぶたのまま

こぶたのまま

顔も覆うのは難しいですもんね😔ほんとに代われるもんなら代わってあげたいです😭

• 10月13日