※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

胎教におすすめの絵本や、赤ちゃんに読み聞かせて反応があったエピソードを教えてください。

そろそろ胎教にいいような絵本を読んであげたいなぁーと思っているのですが、みなさんオススメの絵本とかありますか?
また、お腹にいた赤ちゃんに読み聞かせや音楽を聴かせていて、産まれてきてから反応してくれた✨みたいなエピソードあれば教えてください😊

コメント

コウノドリずっと見てたからなのか、曲流すと調子いいときは寝てくれます!

• Moco

Moco

ドラマで流れてた音楽ですかー?すごい、やっぱり聞こえてるんですね😳
    私も音楽とか絵本とか始めたいと思います❣️

• 10月11日
まお

胎教に良いかは別としてライブによく行ってたので、激しい音が流れると寝てくれたりしてました(笑)
逆にオルゴールだとなんだこれ?みたいに耳を澄まして聞いてる感じでした🤗

• Moco

Moco

激しい音!笑 それで寝てくれるってすごい✨よほどママのお腹で心地よく聞いてたんでしょうねー!!!
    私も、決して優しいものではないですが…自分の好きな音楽を聞こうと思います笑 ありがとうございます😊

• 10月11日
  • まお

まお

激しいと言ってもロック系とかではないJ POPですがライブだとノリノリした感じになるので(笑)生まれてからも音楽好きで最近もすぐ踊っちゃってます😊
    ママが好きな曲の方が良いと聞いたので無理にクラッシックとか聞くのはやめました(笑)

• 10月11日
  • Moco

Moco

かわいい〜😍音楽かかると踊っちゃうんですか!!ニヤニヤしちゃいますね😝
    私も構わず自分の好きな音楽かけまーす!!その方がストレスないしよさそうですね❣️

• 10月11日
  • まお

まお

音楽聴いてたからかは分かりませんが、音楽すごい好きみたいですよ😊
    はい、楽しくマタニティライフ過ごしましょう💓

• 10月12日
  • Moco

Moco

本当ですね!!残りのマタニティライフ楽しんで過ごしましょー🤰❤️

• 10月12日