※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が脱衣所で待たせるのが危険で悩んでいます。アドバイスをください。

一人でお風呂に入れてるママさんに質問です!

生後6ヶ月、寝返りは出来て、ズリバイはまだ(後ろには進む)の男の子です。
今は脱衣所にバスタオルひいて、私が洗っている間、その上で待っててもらってます。
ドアは開けっぱなしです。

動きたいので椅子に乗せておくと泣きます😅

ハイハイとか動けるようになったら脱衣所で待たせておくのは危険なのでどうしようか悩んでます😥

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

🐥

うちはずっと脱衣所で待たせちゃってます!

ハイハイできるようになってからは脱衣所にジョイントマットを敷いて手に取ったら危ないものなどを届かないところに置いておもちゃ置いて待たせちゃってますよ〜✌

• みかん

みかん

危ないもの…洗剤とかあります😓
    届かない所に置いて脱衣所で待たせてみます!
    待ってる間は服は着てますか?オムツでけですか?

• 10月11日
  • 🐥

🐥

夏場はオムツだけでしたが
    最近肌寒くなってきたので
    洋服着せたままです!

すぐお風呂入れるように
    ボタンとかだけ外してますよ〜!

• 10月11日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    最近急に寒くなったので、服のままが良さそうですね☺️

しばらく脱衣所で自由に待っててもらいます😊
    ありがとうございました!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

バスチェアを洗い場において待たせてます😊

• みかん

みかん

前までアップリカのバスチェアで洗ってたんですけど嫌がるようになってしまって😭
    大人しく座って待ってくれますか?
    賃貸で洗い場が狭いのですが、シャワーかかったりしませんか?💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアップリカの使ってますが、機嫌よく待っててくれます✨
    後追いひどいので、脱衣所で待たせる方がたぶん泣きます😅
    シャワーばりばりかかってますが、気にしてませんよ😁泡だけ飛ばないように気を付けてます。

• 10月11日
  • みかん

みかん

後追いが始まったら一緒に入って待ってもらった方が良さそうですね☺️
    私もまたバスチェア使ってみようと思います!
    シャワーかかっても大丈夫なんですね😳!
    うちも少しずつ慣れてもらう練習してみようと思います✨

ありがとうございます😊

• 10月12日
匿名希望

お風呂用のマット?(発泡スチロール?の長方形のマット)をひいててその上でうつ伏せで好きなようにさせて待たせてました。その横で私が小さくなって洗う感じです💦
座れるようになれば座らせて待たせとけば楽ですがその頃は大変でした

• みかん

みかん

お風呂マットいいですね!
    洗い場で待たせておくと自分は小さくなって洗うしかないですよね😅
    広くないのでシャワーがかかりそうで💦
    お座り出来るようになるといいですよね😂

• 10月11日
りんご

うちは夏場はバスチェア、今はマカロンバスに入れて中に一緒に入ってます!
泣くこともなくご機嫌で私が洗い終わるの待ってます😂

• みかん

みかん

ご機嫌羨ましいです😭
    徐々に出してくれーって怒ってきます😂

• 10月11日

4ヶ月ですが寝返りが出来、ずりばいも始めた娘は、ジョイントマットを脱衣所に敷いて待たせてます!
バウンサーだとうちも泣きます。笑

ただ、脱衣所狭いので洗濯機の下とか寝返りした時に突っ込んだら汚いので、脱衣所は隅々まで掃除しています💧

• みかん

みかん

寒くなるまでは脱衣所で自由に待たせておいても大丈夫そうですね☺️
    うちも狭いし、洗濯機の下とか確かに汚いです💦

• 10月11日
ママ

うちは動くようになってからは透明な衣装ケースを洗い場に置いて、少し水張っておもちゃ入れておいて、遊ばせてます😆

• みかん

みかん

プールみたいで楽しそうですね😊
    おもちゃ用意してみます✨

• 10月11日
はー

うちは動き始めてからは、100円ショップの柔らかいバケツのようなものにお湯を入れてお風呂場で待たせています😊
お風呂上がりも、そのバケツに新しいお湯を入れて温まらせて、その間に服を着れるので楽ですよ!◡̈

• みかん

みかん

そんなものが100均にあるんですね😳
    今度探してみます!
    ベビーバスがあるのでそれでも良さそうですね☺️
    ありがとうございます😊

• 10月11日
tuboちゃん

うちも生後6ヶ月です!同じことで悩んでおります。
最近ついにズリバイをしだしてからは、あらゆるモノに触りたくて進みます😱なので脱衣場で待たせるのは危険です。今は娘を洗ってからスイマーバをつけて湯船で浮かせてる間に私がささっと身体を洗っています。(でも途中で泣き出します😭)

おすわりできるようになったら子供用のお風呂マットに座らせて、私は激せまですが体を小さくして洗うしかないかな…と思っています。シャワーとか飛ぶと思いますけど😅

母子ともにスイマーバに抵抗なければオススメです😳

• みかん

みかん

進む練習はしてるのでそのうち進み出したら脱衣所片付けない限り危険ですよね😰
    スイマーバも検討してみます!

座れるようになればお座りしてる間に頑張って洗うしかなさそうですね😅
    私も小さくなりながら洗おうと思います😂

ありがとうございます😊

• 10月12日
ぽんぽん

最近ものすごい勢いでズリバイをするようになりましたが、まだ脱衣所に寝かせて待たせてます。
オムツのみでタオルにくるみ、可哀想ですが、畳んだバスタオルを数枚重ねたものと壁の間に挟んだ状態で待たせてます💦寝返って抜け出したこともありましたが、ちょこちょこ様子を見て声をかけてれば、だいたい我慢して待っていてくれてます😅

• みかん

みかん

オムツのみでタオルに包んでもすぐジタバタして裸になってしまいます😅
    今は私が洗ってるのが面白いのかジーと見て大人しくしてるので有難いのですが…
    そのうち動き回りそうで😥
    とりあえず今は脱衣所で声かけしながら待ってもらう事にします☺️

ありがとうございます😊

• 10月12日