※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
妊娠・出産

検診で尿糖が出て心配。悪阻でアクエリアスを飲んでいたら「仕方ないね」と言われた。次回も尿糖が出ると厳しいか心配。経験者の話を聞きたい。

検診でした。尿検査で尿糖が出てるよ甘いの食べた?と聞かれました。1人目の時は初期で言われた事がなくビックリしました。悪阻がひどく診断書を書いてもらい1週間仕事も休んでいました。お水がうけつけなくなりアクエリアスを飲んでいた事を伝えたら悪阻中は仕方ないね〜!と言われて終わりました。次回も尿糖を出ると良くないと思うのですか…。
同じような方や経験された方がいたらお話聞かせてください!

コメント

まめ太まま

私も同じ状況でした。
甘いものも食べた記憶がなく、直前にたまたま食べられた昼食が原因のようでした。水分不足だったことも血糖が上がった理由みたいですね。
念の為すぐに糖負荷試験しましたが異常なしでした。
初期の高血糖は色々リスクあるので心配でしたが、すぐに精密検査してもらえて安心できたのでよかったです。

• skmskm

skmskm

直前の食事なら出てしまいそうですね💦
    悪阻で水だと吐いてしまって…何を飲んだらいいか困ってしまいます😢

• 10月11日
おいしい

私もつわりで味のない飲み物が無理で、牛乳飲んでて尿糖出ました🙋‍♀️
同じように仕方ないね〜!で終わりました。

• skmskm

skmskm

え!牛乳で尿糖出るんですね💦
    その後は大丈夫でしたか❓

• 10月11日
  • おいしい

おいしい

多分牛乳が原因じゃないかな〜と言われたんでそうだと思われます!
    その後も出たり出なかったりしましたが、特に注意もされず妊娠糖尿病とかにもなりませんでした🙋‍♀️

• 10月11日
  • skmskm

skmskm

妊娠糖尿になったら心配ですもんね💦
    飲みものも気にしてみます😰

• 10月11日