※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

卵胞の育ち具合が遅く、14ミリの卵胞が消えました。10ミリの卵胞が排卵してくれるか心配です。排卵日が遅れることもあるので、みなさんの経験を聞きたいです。再びチェックに行く予定です。

9日目に卵胞チェックに行ったところ、14ミリで今までより育ち具合が遅いけどこれが候補でしょうとのことでした。(今までは11日、12日で排卵していました)でも、11日目の今日に再び行ったところ、14ミリだった卵胞は消えていました😭まだ小さな10ミリ位のものは見えたのですが...😭明日か明後日には排卵すると思っていたので悲しいです😭😭😭

卵胞が消えてしまうこともあるんですね。今までだったら今頃排卵日だったのに、まだ10ミリのものは育って排卵してくれるのでしょうか😭

みなさんのご経験を教えていただけると嬉しいです。とりあえず明後日、再びチェックに行ってきます💪

コメント

私、しょっちゅう、そんな感じで一番大きい卵胞が入れ替わってましたよ!
そういうときは、確かに排卵(私の場合採卵でしたが)が遅くなりましたが、問題なく採卵できることが多かったです。
ただ、あまり時間がかかりすぎる(20日超えると)と、卵の質が良くないと聞くので、先生によってはリセットかもしれません...
明後日、無事に育ってるといいですね‼️

• ゆきち

ゆきち

りさねこさん、教えてくださってありがとうございます✨✨✨

私も今までも消えたり他が育ったりとあったのかもしれないですね😊目にしたのは初めてで、消えちゃった...😢😢😢と不安になっていました😭教えていただいたおかげで、気持ちが楽になりました!

無事に育ってるとよいですね!とありがとうございます😊💓とても嬉しいです✨✨✨ くよくよせずにリラックスして過ごそうと思います。そう思えたのはりさねこさんのおかげです😊💪💓

• 10月11日

退会ユーザー

少しでもお役に立てて良かったです‼️
    ストレス、大敵ですから、リラックスしてお過ごしくださいね~☺️

• 10月11日
  • ゆきち

ゆきち

りさねこさん✨✨✨

はい😊ありがとうございます😆💕✨

• 10月11日