※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
子育て・グッズ

28日目の赤ちゃんが夜泣きで寝ない。添い乳で安心するが疲れる。他の子も同じか不安。

生後28日目の女の子を育てています。
3日程前から夜なかなか寝てくれず泣いてばかりいます。
昨日もオムツを交換してもおっぱいをあげても
抱っこしても泣き止んでも数分ですぐに泣きはじめ
ほぼ寝ないで朝になってしまいました。
日中も家事をしたいのに寝かせた数分後にはギャン泣き。
声がかれるんじゃないかってくらいの勢いで泣きます。
ずっと抱っこしてるわけにはいかないし…
夜も添い乳すると安心するのかずっと吸われ続け
寝たと思い外すとすぐに泣かれ…乳首は痛いし。
旦那さんがお仕事で朝早いので泣いてると起きちゃうから
気を使ってリビングへ避難してずっと抱っこ。
眠いし、なんで泣いているのか分からなくて
私まで泣きたくなってしまいます。

こんなに泣くのはうちの子だけなのかな…と
不安になります。
どこの子もそうなんですかね?

コメント

はるまま

うちの子もそうでしたー😭💦
新生児期はほんとに辛くて、かわいいと思えず、ただただ時間が過ぎていっただけでした...💦
魔の三週目かなって思いました😭💦
何しても泣かれるの辛いですよね、、とにかく抱っこするのみしかなかったです、うちの子😂

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    うちの子だけじゃないんですね😭
    魔の3週目ってあるんですか💦
    本当に何しても泣かれるので心がおれそうになりながら毎日過ごしてます😭
    抱っこしても泣かれるときは泣かれるので
    私の抱っこの仕方が悪いんですかね…

    • 10月11日
  • はるまま

    はるまま

    るーちゃんママさんの抱っこが悪いんじゃないですよ😁ママの抱っこは世界一です❤
    今はそういう時、と思って抱っこ中も、頑張って泣き止ませようとしても余計泣かれてもつらいので、ただ無になって抱っこで乗り切って下さい✨
    大丈夫です、いつかは泣きやみます✨
    すでに懐かしい思い出になってますよ☺️

    • 10月11日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    そう言ってもらえると気が楽になります😢
    泣き止ませようと泣き止ませようと思いながらいつも抱っこしてるので、今はそういう時って思うようにして無になって抱っこしてみようと思います!
    いつかは泣き止んで落ち着いてくれることを
    願って頑張ります‼️

    優しいコメントありがとうございます😢💓

    • 10月11日
2児ママ👾

魔の3週目ってやつですかね😅うちの子もそれまでは大人しくねてばっかだったのに3週目くらいから泣きが酷くなりました😊またしばらくしたら落ち着きました!

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    魔の3週目ですか😭
    ちょっと前までは日中泣いても夜はミルクの時間以外はほぼ寝ててくれたのに急に最近夜も泣くようになったのでだいぶ心がおれそうになってます💦
    落ち着く日がきますかね…😭

    • 10月11日