※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
子育て・グッズ

母子手帳ケースは1人ずつ使っていますか?それとも1つで2人分入れていますか?荷物が重くなるか迷っています。どこの母子手帳ケースを使っているか教えてください。

2人お子さんがいらっしゃるママさんに質問です(^-^)
母子手帳ケースは1人ずつ別のを使っていますか?
それとも1つので2人分入れてますか?

本当は2つにしたいのですが、荷物が重くなってしまうかなと迷っています😭💦

ちなみにどこの母子手帳ケース使ってるかも教えて頂ければ嬉しいです😃
娘のはファミリア使っています!!

コメント

さらい

二つ持ってます。(^_^)持ち歩かないので特に重さは気になりません。

ゆぅウサ

2人それぞれの母子手帳ケースに、それぞれの母子手帳とお薬手帳、診察券、子ども医療の受給者証などを入れています💦

2人同時に受診する事はそんなにないので、それぞれを受診するときに持って行く感じです😊

マッドパイのイニシャルの母子手帳ケースを使っています。

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

普段は(2人一緒に少し遠出などお出かけの時)ソフトタイプのカードケースに、子ども医療の受給者証と保険証だけ2人分を持ち歩いています😊

• 10月11日
あやまま

私は日頃から持ち歩いてるので一つに二人分入れて持ち歩いてます。
かさばりますもんね💦