※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどんまん
お仕事

新しい職場で発達障害の方が無視されており、仕事も楽しくない。早く辞めるべきでしょうか。次の職場も不安です。

新しい職場で発達障害の方がいて、正規の人から
無視されたり、睨んだりされています。
私は新しい職場が楽しみで、期待していたのに
思ったようなところではありませんでした。
それより、仕事内容が楽しくないです。
早く辞めるべきでしょうか。
次に行くのも不安になります。

コメント

二児の母

お仕事と言うのは多少の嫌な事も我慢が必要だと思いますが鬱になるくらいならやめた方が自分のためですよね( ; ; )

無視されたり睨まれているのは、恐らくその発達障害の人が他の人から見て仕事が遅かったり、コミュニケーションがうまく取れなかったり、と何かしら理由はないでしょうか?
だからといって正当化されるわけではないですが、どうしても煩わしく感じてしまう人がいるのも事実でしょう。

好きなことを仕事にできる人は、ほんの僅かだと思います。
条件がいいのであれば仕事はお金を稼ぐためのもの、と割り切って働いた方が気が楽です。
転職しても、また思い通りでないと辞めたくなってしまうのではないでしょうか。
そういう人って、転職する度にどんどん環境が悪くなっていくイメージです。

ただ、条件が割に合わず、出勤するのが嫌になるくらい辛いのでしたら、転職も手だとは思います。

はじめてのママリ

うちの職場にも、発達障害の方がいます。人とのコミュニケーションをとるのが苦手で、その割には何事も自信満々のため暴走してしまい、取引先でも社内でもトラブルを起こしているのでいい目では見られてません💦
でも本人は恐らく障害があるがゆえに、なぜ自分が白い目で見られているのか全く理解できず、周りのせいにし、更に嫌われるの悪循環です😅

てんどんまんさんの職場の方も、いろんな経緯が今まであったのかな、とは想像します。それぞれが適した職場で働けないというのは不幸なことです。
ですが、不幸ではあるけど我慢してお給料や条件との天秤にかけて、各々納得できる範囲で働くしかないのかなとも思います。雇われて働くってそういうことですよね😓