※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてあん
ココロ・悩み

小2の息子が、隣の家の女の子と遊んでいるが、庭で遊ばずに駐車場で遊んでいる。女の子たちに遊びに入れてもらえず、息子は一人ぼっち。落ち着きがない息子は憂鬱で、引っ越したいと思っているが、引っ越しは難しい。息子の学校生活も上手くいかず、心配している。

息子、小2の事で相談です。
隣の家の年長の女の子と小3の女の子がよく遊んでます。
遊んでるのは別にいいんですが、私の家の駐車場兼庭で遊んだりしてます。
うちの息子も一緒に遊んでたら庭で遊んでもいいんですが、最近は女の子からはぐらかしされて、遊びの輪に入れなくてあそんでません。

車やらバイクに自転車が当たりそうになるし、ケガしたら責任なんて取れないから、庭で遊ばないでね!て何回言ってダメですm(_ _)m

親に言いたいけど、バカな親だから言っても効果なさそうです。

近所に仲の良い友達もいなくて、一人ぼっちです。
落ち着きがない息子だから、家でじっとゲームとかしてる子ではないので、女の子たちが遊んでる声な聞こえると、憂鬱みたいで、いつも怒ってます。

学校生活も上手くいかないので、息子が可哀想に思えてきて、田舎の実家に引っ越したいぐらいです泣
中古の家を買ったばっかりなので、引っ越しもなかなかできません。

気にしないが1番だと息子に伝えても、なかなか子供の感情のコントロールは大人の様に出来ないですね泣

コメント

やっちゃん

難しいですよね。(๑•﹏•๑*)気持ちすごわかります。今日、雨降って寒いし、地面濡れてるのに、隣階段に住む女の子(保育園も一緒の)が遊ぼうと誘いに来ました。18時前で暗いのに。なんで親は止めないの。私はダメだと言いました!言うこと聞かず、勝手に出ていき走って滑って、ギャン泣きで帰ってきました。親に言うべきか悩んでます。長女は、〇〇ちゃんが遊びたいうてたからーの一点張り。どうしたらいいのか。

私ならその親に言いますね。

車やバイクなどに当たったらあなたの責任になりますよ。
責任取れないなら遊ばないでもらえます?
ここはうちの庭です!
意味わかりますか?と言ってしまいます…
私はそーゆうの嫌いなので、親がバカだから子供もそー言うことをするんですよね。