※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ココロ・悩み

妊娠中で便秘のため酸化マグネシウムを飲んでいると、柔らかめの便が出るが、拭いた後に茶色い液体がつくので不安。病院で相談したいが、内視鏡などの検査は避けたい。妊娠中でも大丈夫か不安。同じ症状の経験がある方いますか?

優しい方のみ回答下さい(・Д・)
只今妊娠中で便秘なので酸化マグネシウムを飲んでるんですがだから柔らかめで出るんですが💦

汚い話しになりますが不愉快に感じたらすみません
その後トイレットペーパーで拭いたら茶色水見たいな液体が着くんですが😢
今までそんなん着いた事ないから不安に感じてしまい
サイトとか検索すると怖い病気しか出て来ないですし
観ては更に不安になるばかりで

病院に行って聞いた方が良いやんって思うと思います
たしかに病院で1回観て貰おうと思います
ただ内視鏡とかなると妊娠中だから避けたいんですが
妊娠中でも大丈夫なんですか❓

同じ症状で大丈夫だった方居ますか

コメント

ママリ

私もなったことありました💦
1日3錠とかから始めてそんな感じだったので、薬効きすぎだったのかもしれません💔
減らして様子見ながら飲んでたら適量が見つかりましたよ❣️

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    適量で飲んだ方が良いんですね💦
    ちょっと調整してみます

    • 10月13日
さとゴロー

酸化マグネシウムそうなります!大丈夫ですよ!
本当にゆるゆる〜ですよね!

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    1錠でもちょっと緩めなのでますよね
    水分多く含んでるからですね

    • 10月13日
とらまま

私も効きすぎて飲んでるときは
かなりの下痢で茶色い水とかも付いてましたー💦
1日に2回で1錠ずつとかにしてましたけど、それでも軟便でした。

でも全然大丈夫ですよー☺️

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    茶色水見たいな液体が良く着きます
    効きすぎてるんですかね

    • 10月13日