※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

冬に着るアウターを探しています。冬から春初めまでの間に着るものが良いですか?抱っこ紐で移動するので、ごわごわしたものは使いづらいかもしれません。皆さんはどんな服を着せていましたか?便利な服や小物があれば教えてください。

冬に向けてのアウターを買おうと思うのですが、12月には6ヶ月になります。そこから3月頭くらいまで着るとしたらどのようなものが良いのでしょうか?
ロンパース風?のモコモコの着ぐるみのようなものや、赤ちゃん用のコートのようなものまで色々あって…。

移動は基本抱っこ紐になると思うのですが、あまりごわごわしたのだと抱っこ紐付けれるのかな?と思ったり💦

真冬の外出時はみなさんどのような服着せていましたか?
またこういう服・小物が便利だよ〜などあれば教えてください☺️

コメント

ジェシー

抱っこ紐がメインなら、抱っこ紐の上からかけるケープなどで防寒するようにして、赤ちゃんの服自体はそんなにモコモコじゃないほうがいいと思います。

K S

あんまりたくさん着せると屋内は暖房で暑いのですぐ脱ぎ着できるものが、いいかとおもいます。

去年はポンチョとレッグウォーマー、靴下、私のアウターで覆ってました。
今年はモコっとしたアウターを着せようかなーとおもいます。

ちょうど1歳違いの子がいますけど、去年はアウターよりケープやブランケットのほうが使いました。

モコモコのカバーオールはいらないです。可愛さ重視なら買ってもいいと思いますが、、、

r..*

みなさん回答ありがとうございます😊
抱っこ紐メインだとあまりモコモコしたものは使い辛いですよね。
上から掛けるケープやブランケットなどと、脱ぎ着しやすいポンチョなど検討してみます。