※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
ココロ・悩み

逆流性食道炎で吐き気が心配。同じ症状の方いますか?治らない心配。体重変動なし。

逆流性食道炎の方、お話聞かせて下さい。
3週間前位から、胸焼け、吐き気(吐きはしません)、ゲップ、ひどい肩こり、首こりがあり、
逆流性食道炎の薬と、漢方薬を服用しています。
5月に人間ドッグで胃カメラもし、異常無しでしたが、逆流性食道炎の傾向があるとは言われていました。

吐き気が心配で…
仕事中や何かに集中していると吐き気はそれほどありませんが、夜中や朝方が一番ひどく、考えれば考えるほど気持ち悪い気がします。

すぐには治らないと思いつつも、なかなか良くならないので心配で…

食欲はあり、お菓子も食べています。体重の大きな変動もありません。

同じ症状の方おられますか?

コメント

妊娠悪阻から逆流性食道炎になり、最初ガスターと半夏厚朴湯、悪化してパリエットと六君子湯飲んでます。

• kkskn♡5

kkskn♡5

しんどいですよね💦
    症状は私と同じ感じですか?

• 10月11日

退会ユーザー

まだ悪阻がひどくて吐き気系はたぶん妊娠悪阻から来てると思うのですが、胸焼けや胃痛、食道痛、胃が小さくなった感じは逆流性食道炎からかなと言われました。

• 10月11日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

そうなんですね💦
    私は妊娠初期から出産まで悪阻による吐き気があり、長い妊婦生活でした。

早く体調が落ち着くといいですね💫
    元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

• 10月11日

退会ユーザー

出産まで。。頑張ります💦

• 10月11日
ゆ

三年前にストレスで逆流性食道炎になったことがあります。
最初の頃は吐き気が続く、胸焼け、ゲップと同じような症状でした。
しばらく経っても全く良くならず、毎日吐いてました。かなり急な吐き気に見舞われて仕事中にトイレに駆け込んでました。
ゲップの症状は呑気症と言われました。無意識で空気を飲んでしまっているストレス性の症状です。
当時仕事が座って商談を長時間するお仕事だったので、耐えきれず2週間お休みを貰いました。

かなり酷くなってから病気に行ったので、結果治るまで一年近くかかりました。
気をつけていたのは胃酸が多くならないよう、揚げ物や脂っぽいもの香辛料を使ったものは食べない。コーヒーなどの刺激性の飲み物は飲まない。お米も消化に時間がかかるのでうどんとかパンを主食の中心にしてました。

病院に何ヶ月も通って相当嫌になりました。私は精神的な要因だったので、お仕事を休ませて貰ったのと、当時ストレスしか感じなかった彼氏と別れて徐々に良くなって行きましたよ。
消化器科と心療内科と両方通ってました。

長々と失礼しました。
早く良くなることと、これ以上ひどくならないことを祈ってます。

• kkskn♡5

kkskn♡5

辛い経験を話して下さって、ありがとうございます。
    吐き気、胸焼け、ゲップ…同じ症状です。気が紛れる事をしている間は良いのに、1人になったり肩の力が抜けた時、空腹時に気持ち悪くなる事が多いです。
    私は介護の仕事をしています。
    先月までは時短勤務でしたが、フルタイムの現場主任となりました。気をつかう毎日…イライラにムズムズ…子どもの迎え、家事…時間に追われる毎日です。 人間関係でのストレスはほとんどありません。
    疲れが出たのでしょうか…

首こり肩こりが酷いので、通っている胃腸クリニックの先生に、整形外科の受診を勧められています。

食べ始めると何でも食べれるので、気にせず食べていますが、揚げ物や刺激のある物には気をつけてみます‼︎

私こそ、長々とすみません。
    同じ症状で悩んでおられる方がおられ、少し安心しました ^_^

• 10月11日