※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

破水後に病院に行く方法について相談です。主人が不在で1人の時、破水からの出産に不安があります。破水後に病院に向かった経験を共有してください。

破水してから病院に向かわれた方に質問です。

主人は24時間勤務があり、
丸一日私が家に1人になる日があります。

陣痛タクシーに登録していれば安心♬と
思って、今日問い合わせると、
破水している場合は乗せられないと言われました💦
医療行為に当たるため、消防に止められているそうです。

母を呼ぶとしても、実家から自宅まで40分。
自宅から病院まで10分。
通勤ラッシュで道が混んでいたり、
夜中や早朝などで、母もすぐに実家を出られない事を
考えると、1時間以上かかります。

初産なので、いきなりパシャーーーっと破水して
もう今すぐ生まれそう!!!!!という
事はないとは思いますが、可能性はゼロではないので
心配しています(o_o)

1人でいる時に破水からお産が始まった方は
どうされましたか>_<?
どのように病院に向かいましたか?

コメント

コマじろうS

破水して病院に向かったのですが、私の場合は高位破水だったので参考にならなかったらすいません(A;´・ω・)

夜中に破水して気付かず、起きた朝に気付いてバスと歩きで病院に向かいました!その日は前駆陣痛、次の日の朝から本陣痛に繋がりました(^ω^)

まるぴ

自分はお産はまだなのですが、
他にたまごプリンさんの地域で陣痛タクシーを行なってるタクシー会社はありませんか?💦
私は念のため二社登録してるんですが、
どちらも破水した場合は破水用の防水シートとタオルを用意して来てくれるとのことなので
もし他の会社があればそちらを利用するのも手かなと思いました。
すでにお調べになられてたら申し訳ありません😢

腰痛ママ

私はジョロとした破水から始まりました。実家にいたので母親に連れていってもらったので参考になりませんが…

出来るなら破水していても可能なタクシー会社を探します。
あとは産院にもし破水から始まっても対応してくれるタクシー会社はありませんか?など聞いておきます💡

ちょこラテ

一人目は破水してから2時間で生まれました(笑)
私の場合は生理用のパンツタイプのナプキンをして普通のタクシーに乗って特に何も言わず夜中でしたが場所を伝えて行ってもらいました😄
パンツタイプじゃなくても夜用の一番大きいナプキンでも良いと思いますよ😄
とりあえず細菌が入らないようにナプキン使いました😄

ひとりで車でいきました。結局破水だったのですが、38週の時に自宅では一人だし、それが破水とわからず緑がかった体液が漏れてくる。と産院に連絡し、入院セット持って来てくださいと言われ持参しましたが、それ以外には陣痛なにも身体に異変もなく、診察してもらって、なにもなければ帰るのかなって思っていて、まさかいまから産むなんて思いもしなかったからです。(笑)

はじめてのママリ🔰

オムツタイプのでっかいナプキンがドラッグストアに売ってるので、あらかじめそういうの用意しといて破水の事はあえて言わないで陣痛タクシー乗って良いと思いますよ✨

まゆ

私は38週で破水して病院に向かいましたがその時旦那が仕事で家に私一人だったので従兄弟に電話して従兄弟のお母さんに病院まで連れて行ってもらいました😂