※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
ココロ・悩み

友達が離婚後、久しぶりに連絡して彼氏ができたことを知りました。彼氏の報告はしない方がいいか悩んでいます。連絡するのは迷惑だったのか、今後の対応について相談です。

かなり仲の良かった友達のことで相談です😔

学生の頃からの付き合いで仲が良かった友達がいるんですが、以前その友達が離婚する時など話しを聞いたりしていました😣
離婚してからも心配で連絡をしたりしてましたが、連絡がくることはほぼなかったので、迷惑かな?と思い、離婚後、落ち着いてからは連絡を控えるようにしました。
ですが少し前に久しぶりに連絡をして会ったんですが、幸せなことに彼氏が出来ていたみたいなんです。
ですが、その彼氏が出来たのは数ヶ月前で、私が久しぶりに連絡をするまで何も知りませんでした😣

ここで相談なんですが、彼氏が出来たという報告はやっぱりしないものなんですかね😣?
それとも私には連絡したくなかったんですかね…😔
元々向こうから遊びのお誘いでもなんでも連絡がくることは本当にないので、私が連絡すること自体、迷惑だったんでしょうか…😔?
今後は一切連絡しないようにした方がいいですかね?😔
みなさんだったらどうされますか?😔

コメント

こんばんは!!

私にとって1番仲の良い幼なじみの親友も別にその都度報告とかはしてこないですよ!
して来てたのはお互いに高校生だった頃とかかな?🤔
お互いに仕事したり家庭持ったりして、たまーにの連絡、年に数回会う感じですがその時にまとめて近状報告を互いにする感じです今は!!

あまり気にすることないと思いますよ!

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    そうなんですね😲!
    私は高校の時から報告されたことなかったです😅💦
    年に数回会われるんですね😲!
    多分私から連絡しないともう一生会わないと思います😅(笑)
    でもみなさんそんな感じなんですね!
    私が被害妄想激しくて、私には言いたくなかったのかも💦と思って、久しぶりに連絡したことを後悔しました😅💦
    ですが気にしなくていいと言ってもらえて安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 10月11日

退会ユーザー

そうなんですね、、、😂でもごめんなさい。何となく、私が誘わないと一生会わないという文章を読むと、そこまで仲の良いという感じはしないです、、、😣

それかもう、パパンさんが誘ってくれるから声掛けなくてもいいやーって安心感的なので任せてる感じもあるかもしれませんが、、、、。

でも私も25です!!ちなみに!
    わざわざ彼氏出来たとか近状報告で連絡してくる友達は今はいないですよ!
    会った時に話してくれるだけでもまだ良いのかなと😊

あまり求めすぎちゃうと相手も疲れて離れてしまうので程よい距離感、どんなに仲良くても年に1度でも会った時に昔と変わらない感じが続けられるのが1番かなと思います🎶

• 10月11日
  • パパン

パパン

まさにその通りだと思います😂
    仲が良いと私が勝手に思い込んでただけだと思います😂
    残念ながら…!(笑)

私もさすがにもうそんな報告わざわざ連絡くれる友達いませんが、離婚相談からの結婚を意識し始めている付き合いみたいで、せめて向こうから言ってくれないのか…と悲しくなりましたが、多分聞かれれば応えるけど、自分からは言わない。というその程度の友達だったんだな~と今では思います😂

それは良い関係ですね😆✨
    ですが最初にお伝えした通り、もう一生会うことないと思うので、その素敵な関係は他の友達と築いていけるようにしたいと思います☺️❤️
    私のくだらない相談に乗っていただき、本当にありがとうございます😣❤️

• 10月11日

退会ユーザー

ちなみに、うちの、親友、付き合ってる時の相談とか聞いてましたが結局
    入籍したことは、事後報告でしたよ(笑)電話した時に、あ!そーいえば入籍したんだわ!(笑)って言われて
    おい!早く言えよー!
    ごめんごめん(笑)言ったつもりでいたー(笑)
    なんてお互いに笑い合いましたが😂

タイムリーにちゃんと報告してくれる友達がむしろそんなにいないと思いますし、あまりそれを求めない方が今後パパンさんにもお友達にもいいと思いますよ😊❤

これから先もたくさん素敵な出会いがあるはずですから前を見ましょう✨

• 10月11日
  • パパン

パパン

えー😲!
    そうなんですね😲!
    私がその立場だったら急激に落ち込んでたかもです😅💦
    多分こういうとこが私のダメなとこなんですよね😣💦
    もう少し軽く笑い合えるような人間になれるように頑張ります😭✨

ほんとにそうですよね😣💦
    タイムリーに報告はめったにいないと思いますが、その友達には報告してもらいたかった…な~んてのは私のワガママですね😁💦(笑)

これからは別の方に目を向け私も成長していけるよう頑張ります✨
    ありがとうございます✨!

• 10月11日
aaa

かなり仲がいいのであれば
彼氏ができたって報告は
すると思いますがパパンさんが
忙しいと思って連絡しなかったのかも
と思ったりもしました😭
私でしたら連絡しません💦

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    離婚をするしないの相談に乗っていたので、新しく彼氏が出来て、しかも相手は結婚を意識している状態なようで、そこまできていたら私なら報告していたと思うんですが、確かに改めて考えると報告しないかもしれないですね😅💦
    ありがとうございます!

• 10月11日
あず

今はそこまで仲が良いわけではないように見えちゃいます💦
連絡することは全然良いと思いますが、彼氏ができた💓とかは結構頻繁に会う友人になら言うかもですが、たまにしか連絡とらない友達にわざわざ報告はしないと思います‼️あった時に言う感じですかねぇ✨
あまりそこまで気にしなくていいんじゃないんですか?

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    残念ながら仰るとおりです!😣
    いつからかわかりませんが、今は完全に仲良くないと思います😅
    図々しかったかもしれないです😅💦
    でも気にしなくていいと言ってもらえて安心しました☺️✨
    私がかなり被害妄想激しいので、連絡すること自体、相手に不快な思いを与えていたんじゃないかと不安になりましたが、気にしないようにします!
    ありがとうございます✨

• 10月11日
いちご

離婚後の彼氏ならすぐ報告して別れちゃっても気まずいので新しい彼との付き合いを様子みてたのでは?と思います😊
私は独身の時仲の良い友達でも最低で2ヶ月か3ヶ月は様子見てから報告してましたよ✨
パパンさんは今まで通り連絡して良いと思いますよ✨

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    もう付き合い始めて半年?くらいで相手は結婚を意識しているようなんで、様子見ではないかもしれないです😅💦
    せっかくフォローして下さったのにすいません😭💦
    ありがとうございます!

• 10月11日

私的には、どれだけ仲が良くて話をたくさん聞いてもらっていても 彼氏ができたことを伝える必要はないかなと思います💦

伝える伝えないはその人の意思で、連絡したくなったのかとかは分からないですが、そんなに気にすることでもないしそこまで気にされると逆にお友達も友達として付き合いづらくなるんじゃないかと私は思います😭

連絡ができなかったりいろいろ理由はあると思いますが、あまり相手から来ないのであれば連絡をしすぎるのは良くないかもしれないので、相手に合わせて友達を続けていけば良いんじゃないですかね☺︎

人それぞれ時期によっても時間の流れでも気が合う人の種類って変わると思うので...
ほんとに仲のいい大切な友達だったらそれはいつであれ変わらないと思うし、私だったら、そんな状態が続いているなら連絡するにしてもほんと時々とかにしておくと思います。

ほんとに深く考えすぎないほうがいいと思います✨

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    ほんとにその通りですよね😭
    もうすでに結婚を視野に入れてるようなので、そこまできてるのに報告してもらえなかったんだなぁ…と悲しくなりましたが、気にすることではないんですね😅💦
    私だったら結婚の話しが出れば、きっと報告していたと思うのでその程度の友達なんだろうな~と思いましたが、あまり気にしない方が良さそうですね!

相手から連絡はほんとに全くこないので、私も連絡するのやめようと思います😄

本当にそうですよね😭!
    環境やその瞬間で気が合う人は変わりますよね!
    いつまでも仲が良いと思い込んでたのは私だけだったのかもしれません💦

落ち込まず、今後は新しく出来た付き合いを大切にしていこうと思います😄✨
    ありがとうございます!✨

• 10月11日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

付き合いの長い友人が何人かいますが〜
直接会って近況報告してるときに、話してくれてました😊

なので、会った時に話そうって感じだったのかもです💡

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    ずっと仲が良い特別な友達だと思い込んでしまっていたので、報告してもらえるかなと思ってましたが、そういうパターンもありますよね☺️✨
    ありがとうございます✨

• 10月11日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

年齢を重ねてくると、親密度は減るかもですが、縁が途切れず長く付き合っていける距離感が出来るかと思います😊
    あまり深読みせずに、ストレートに受け取った方が楽ですよ💡

• 10月11日
  • パパン

パパン

ありがとうございます!
    そうですよね😭✨
    将来的に縁が途切れなかった友達を大切にしたいと思います😭✨
    今はとりあえず流れに身を任せてみます😅

そうですよね😭
    ほんとに考え過ぎてしまううえに、被害妄想激しくて、かなりマイナスに深読みしちゃうので、もうちょっとストレートに受け取れるようになることを今後の目標に、自分自身成長していきたいと思います!
    ありがとうございます☺️!

• 10月11日