※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

愛媛県立中央病院での検診で何も言われず、予定日2日前にも関わらず次回予約までしか言われなかった。他の方も同じような経験があるか気になる。

愛媛県立中央病院(以下、県中)で
10/13予定日のものです!
今日の検診で特別何も言われなくて
内心グリグリと腹囲図るのと
いつもみたく血圧体重、エコーしかなくて
次の予約はまた1週間後ね、しか言われませんでした。
しかも写真もないし子供の体重も言われず。

他のみなさんもやはりこんな感じなんでしょうか?
毎回あまり何も言わないたいぷの
先生ではありましたが、予定日2日前だから
何か言われる気がしたのに、、

コメント

なおこ

こんにちは✨私も同じ予定日です!
先生によっては臨月入ってからエコー写真無し、推定体重無しのことありました。
昨日の検診の先生は両方あったので病院によって、先生によって異なるのかもです。
赤ちゃんの体重は最低限知りたいですよね…💦

たーほー

明日 予定日のものです◟̆◞̆*
私も大学病院に通っていますが、先生によっては赤ちゃんのグラムなど言われない方もいるので、こちらから毎回聞くようにしてます!
一度 言われないまま健診が終わってしまい、不安になって帰ったことがありました😅
子宮口が何センチ開いてるか、赤ちゃんの大きさ(大きすぎ?小さすぎ?など)
あとは体重が問題ないかなども 聞いてました★
明日の予定日も行くので とことん状態聞くつもりです(*^^*)