※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたとよ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の日中の過ごし方について相談です。ミルクを飲んで1時間は絵本やラトルで遊び、抱っこして寝かしつけています。遊び方や寝すぎについて不安があります。適切な過ごし方を教えてください。

生後2ヶ月の女の子がいます。
日中の家での過ごし方を教えてください!
今日は天気も良くないし肌寒いので、家でのんびりしています。
ミルクを飲んでから1時間程はご機嫌なので、絵本を読んだりラトルであやしたりしています。
そうしているとぐずり出すので、抱っこしてゆらゆらすると寝始めます(´ヮ`;)
この位の月齢の子は、日中家でどう過ごしているのでしょうか??
もっと遊んであげた方がいいのかな?
ちょっと寝すぎじゃないのかな?
と不安になってしまって(*_*)
おすすめの遊び方なども教えていただければ嬉しいです!

コメント

SAAAmama

歌を歌ったり、身体をこちょこちょしたり、話しかけたりしてます😊

• こたとよ

こたとよ

身体こちょこちょしてみたら、声を出してニッコリしてくれました(๑´ㅂ`๑)♡
    ありがとうございます!

• 10月12日
Kumagawooo

わたしもそのくらいの時期にどう接していいかわからなかったので
とりあえず肌の触れ合いが愛情ホルモンが増すと何かで知り、マッサージしてみたり、たくさん声をかけてました(子供から離れる時は何かしら必ず話しかけたり)
あとは自分もすごく体力がなくなってたのでDVDを見ながら日中のお昼寝は抱っこしながら私も寝てしまったり😅肌寒くなってきたので、外に出るかも迷いますよね
スキンシップ大切にしてたら見事に超マザコンボーイに成長してくれました💦

• こたとよ

こたとよ

マッサージいいですね!!
    ベビーマッサージ気になっていたので、調べてやってみます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    今はふれあいや声かけして愛情ホルモンしっかり出そうと思います♪
    マザコンボーイたまらないですね(๑´ㅂ`๑)♡
    アドバイスありがとうございました♪

• 10月12日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

グッドアンサーありがとうございます
    たくさん愛情注入していれば、必ず反応してくれる日は来るので、楽しみにファイトですね

• 10月12日
みー

うちの子もよく寝ますよ☺️
新生児のときより寝てるんじゃないかと思います💦遊んだら疲れよく寝てるんだと思っています。

2ヶ月のときはよく話しかけてあげて、手遊び歌とか歌うとご機嫌さんでした

• こたとよ

こたとよ

よく寝る子なんですね♪
    うちもですー!
    助かるけどちょっと心配…と思っていたので安心しました(^^)
    起きてる時に遊んで、たくさん寝てもらおうと思います!

• 10月12日
ママリ

充実した関わり方をしてると感じますよー!💗
低月齢時は起きてるときにスキンシップしながら歌ったり声かけたり、おもちゃ使ったりでいいと思います😁
寝るに越したことはないですよ(笑)
我が子は離乳食始まってリズムがつくまで1日のほとんど寝てましたが、私が助かる上に成長上問題もありません😁

• こたとよ

こたとよ

これでいいのかな?と迷いながら遊んでいたので、コメントいただけて安心しました!
    スキンシップやお話したり歌を歌ってあげようと思います♪
    たしかに寝てくれるととても助かります(笑)
    寝ている間に休ませてもらいます(^^)

• 10月12日