※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる女
妊娠・出産

初マタの方が大切な命名を考えている際に、漢字の画数に悩んでいます。画数が悪くても自分たちの好きな名前を選ぶべきか悩んでいます。

予定日を1週間前に控えている
女の子出産予定の初マタです🤰🏻
大切な命名を決める際に
「字画」の良い悪いはこだわりますか?!
私が付けたい名前の画数が良くないみたいで
(人格=性格面)が凶になってしまいます😢
画数が全てではない事は分かっているのですが
どこまで気にしていいのか悩んでます。
画数が悪くても自分達が付けたい名前であれば
みなさんならその漢字を命名されますか?!

コメント

ckm

もしわたしなら考えてしまいます💦同じ読みで別の漢字、又は女の子ということなので平仮名を検討すると思います☺️

  • まんまる女

    まんまる女

    私も少し気にしてしまいます😅
    旦那は全く気にならないみたいですが( 笑 )
    女の子だからそこまで気にしなくても
    いいかな!とは思いますが...😉

    • 10月11日
ぴーん

あまりこだわりませんでした😅
旦那とそれにしよ!と意見が合ったので!

  • まんまる女

    まんまる女

    それが1番いいですよね🤔❣️

    • 10月11日
天音

女の子なんで名字変わるし、名前だけの画数で悪くなければ使います😀

結局画数にはこだわらなかったですが(笑)

  • まんまる女

    まんまる女

    名前の部分だけの画数だと中吉です。
    なので気にはならなさそうです😊
    人格(性格面)を1番重視した方がいいと
    聞いたもので...その部分が凶なので
    ちょっと引っかかっています💧

    • 10月11日
たま

三人とも女の子なので
姓名判断したけど
こだわらずです。
悪い組み合わせもありました。

  • まんまる女

    まんまる女

    付けたい漢字を付けられたのですね🤔
    やはり女の子だとそこまで
    こだわらなくても良いものですかね!

    • 10月11日
きつね

画数は気にしないつもりでしたが、
一応ネットでですが鑑定してみたら
結婚運がなく、人間関係に難があるというような結果でした😂さすがに女の子でそれは可哀想!縁起悪い!と思い、希望していた漢字の名前をひらがなに変えました!
ひらがなだと大大吉💯な感じです!
結果ひらがなの方が苗字ともフィットしていてかなり気に入ってます🌟

  • まんまる女

    まんまる女

    私もネット鑑定で見てます!👀
    でもそのネットによって書いてある事が全然違うので悪いものばかりが目に止まってしまい...。
    悪いもので不幸が続くとかも書いてあり。
    平仮名も考えましたが、
    苗字とのバランスが取りにくく
    感じの方が良さそうなんですよ🤨

    • 10月11日
  • きつね

    きつね

    ネットによって違うとなると、画数なんてあてにならないんじゃないかと思えますよね💦
    ネットというか、私は姓名鑑定のアプリ使ってたんですが、ネットと結果に大差なかったです💡
    予定日1週間前となるとますます迷いますね😊

    • 10月11日
わんこ

私も全く気にしません^ ^
私の名前も良くなかったみたいですが、字画に負けない強い子に。って願って付けたと聞きました😥😥笑
ご両親が納得する名前をつけてあげてください🤗❤️

  • まんまる女

    まんまる女

    心強い回答です🤔💞
    そうですよね!!
    ちなみに私自身の字画も
    とても悪いです( 笑 )
    ありがとうございます!!

    • 10月11日
deleted user

女の子は結婚したらみょうじが
変わるからそんなに気にしなくて
いいみたいですよ😊✨

  • まんまる女

    まんまる女

    ありがとうございます😊
    やはりそう思われますよね!!

    • 10月11日
だいふく

私も凄く悩みました😅どうしても
結という漢字を使いたくて…
でも苗字とどうしても画数が合わず…

最終的に女の子だし結婚したら名前変わるじゃん…もういいじゃんと好きな名前にしました😅

実際自分の名前も凶付きでしたが
問題なく幸せに過ごせてるし…いいかなと😆

  • まんまる女

    まんまる女

    そのような思考にもなりながら
    また考えてたら気にしてしまい...
    本当に大丈夫かな!って
    思い込んでしまいます😓( 笑 )
    女の子だから気にしないでいいと
    思ってるんですけどねー😂
    私自身も凶だらけの名前です( 笑 )
    多少の波乱は確かにありましたが
    家庭運は良く大切に育てられてきたのできっと子供も大丈夫ですよね!

    • 10月11日
  • だいふく

    だいふく

    親が与える初めてのプレゼントというくらいですから悩みます😑
    でも名前より、これからの愛情だったり育て方でまた変わりますもん🤗
    えんじぇるさんと旦那様が一生懸命考えた名前だったらなんでも素敵な子に育つと思います😊
    だから大丈夫だと思いますよ✨

    • 10月11日
  • まんまる女

    まんまる女

    素敵な回答です😭💞
    勇気もらえました!!!
    ありがとうございます😍
    もう少しじっくり考えて
    決めていきたいと思います⭐️

    • 10月11日
あむり

私もまさに同じように字画で悩んでます😂
気に入った漢字でも凶だとちょっと悩みますよね💦
小吉ぐらいなら気にせずにその名前にするんですが😅
女の子でもやっぱり字画はある程度気にして名前考えた方がいいかなと夫婦で色々話し合って考えてます☺️

  • まんまる女

    まんまる女

    とても悩みますよね~💧
    私もきっと小吉ぐらいであれば
    ここまで気にしてないです( 笑 )
    凶って結構頭に響きますもんね😵

    最終的には旦那とコレだ!と
    思える漢字にしようと思います!

    • 10月11日