※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コ
妊活

妊活中で何をすればいいかわからない。アドバイスをください。

初めて質問します。
8月に結婚して、妊活中です❗️
ただ、妊活とは具体的に何をどうすればいいのか分かりません(>人<;)
基礎体温はつけてますが、仲良くする頻度は高い方がいいとか、着床期は仲良くしない方がいいとかNETを見てると色々書いてありますが、誰かアドバイスください💦

コメント

mame0124

こんにちは。
基礎体温をつけて、ホルモン分泌や排卵の周期を把握することはもちろんですが、基本的には仲良しの頻度を多めに取って様子を見るのがいいと思いますよ^ ^はじめはあまり神経質にならず、自分のペースで試してみるのが一番です。あまり考えすぎると逆にストレスになって良くないので…

• コ

ありがとうございます❗️
    あまりコン詰めず頑張ってみます

• 1月3日
越中

ストレスも良くないので、あまり妊活、妊活と根つめるのも良くないですので、ほどほどに。

基礎体温を、つけているのであれば、妊娠しやすい日を選んで集中的に仲良くする。まぁ、これは無理にしなくともお互いの気持ちが一致すればで良いです。

あと、冷えは大敵なので、足元から冷えないような、あったかくしたり、冷たいものではなくあったかいものを飲む。
などが効果的だと思います。

• コ

アイスコーヒーが好きで、冷たいモノばかり飲んでたので暖かいモノを選ぶようにします

• 1月3日
  • コ

• 1月3日
はな

腹巻きをずっと付けてましたよー!
とにかく温めてました!
私も、基礎体温付けてましたが体温に左右されて疲れてしまったのですぐやめちゃいましたよ!
あまり考え過ぎず、2人でしか出来ないことは沢山あるので今のうちに旅行とかいっぱい行くといいですよー!
2人のいいタイミングに赤ちゃんは来てくれます!!

• コ

腹巻きもためしてみます^_^

• 1月3日
N♡(*Ü*)☆*

妊娠する前に、コさんは風疹の抗体はありますか?
過去に予防接種していても、抗体がない場合があります。

妊娠中に、もし風疹になるとベビちゃんの耳・目・心臓などに障がいが出る(先天性風しん症候群)可能性があります。

私も2人目の妊活を始めるのに、
抗体検査をしました(^^)
確か2500円でした。
お住いの区市町村によっては補助金があったり、無料で受けられたりしますよp(^_^)q

お互い妊活頑張りましょうね♡

コ

そういったモノも知識として大事ですよね。お母さんにきいてみます❗️