※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

会話や夫婦の時間を重要視してくれない旦那。ためしに旦那みたいに、必…

会話や夫婦の時間を重要視してくれない旦那。

ためしに旦那みたいに、必要最低限しゃべらず、感情も一定に、寝かしつけたあとは旦那がいる一階にいかず寝室にこもり1人で好きなことをやってみた。

旦那、特に何も言わず。むしろ更に会話が減る。態度も更に冷えたもの。

だからといって私に何か言うこともなく。

これ、私のこと本当に冷めてる?興味ない?こういってもそんなことないっていうだけ。

一緒にいるの辛くなってきた。
ただ笑い声が絶えない会話の溢れる家庭になりたかった。

コメント

まにゃ♡

(TT)

ご主人おうちで笑ったりとかはされますか?
息詰まったりしないんですかね、、

とは言いつつ私も二人きりになるとお互い同じ空間で携帯いじってたりとかよくしちゃいますが、
それなりの会話、スキンシップがなければ自ずと愛情は減りますよね、、
植物と一緒。水やらなければ、愛は枯れる。
話し合いもダメですか?(;_;)てがみとかはどうですかね?!

• ママリ

ママリ

私が話しかければ普通に笑って話したりとかはあります!
    でも私だけが一方的な感じで寂しく、同じ態度をしてみたら伝わるかと思ってしたらよけいに会話が減りました(T_T)
    寂しい、夫婦の時間は必要だと思うと訴えても、家族の時間=夫婦で過ごしてるじゃんって言われます😭
    もっと楽しく二人で過ごしたいのに、今は子供がいるからしょうがないじゃんっていわれます😭とても協力的ですが、寝かしつけたあとはパチンコ行きます😭協力的なぶん、たまには息抜き必要だからとあまり言えません、というか言ったら息抜きもしちゃいけないのって言われました。
    あーいえばこーいうで平行線のまま何年も経ってます(T_T)手紙もLINEでもたまに感謝の気持ちとか伝えたり、不満も伝えてその都度、ごめんね努力するって言われるけど変わりません😵
    私もそんな旦那といると息が詰まるようになってきました😭

• 10月11日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

私と似ています😂
    もう私はそれを通り越してしまったので、旦那には興味ゼロです。
    でも、離婚は考えてないので(心の奥底では旦那が好きなんだとわかってます(笑)なるべくなら仲良くしないと!ラブラブでいたい!とは思ってて😞
    旦那も私も似た者夫婦、お互い照れ屋なのでどちらかがしてくれたら
    なんて待つタイプで、らちがあきません。
    私が変わるしかないのか😞
    と、色々スキンシップ試みています。
    そうすると相手もだんだん変わってきますね。夫婦は鏡といいますしね(笑)
    わたしも、2人で出かけたいたまには。
    とか言うと、子供ら可哀想
    言われました😂
    でも、真剣に話したらわかってもらえました。わたしはストレートに言いました。以前は、察してよ、なんでこんなこといわせんのか?と腹が立ち1人イライラしましたが男はもう、ちょっとおかしい生き物←と開き直り、ストレートにガンガンいいます。
    あんたが好きだから二人きりで出かけたいんじゃ
    あんたが好きだからいつまでもラブラブいたいんじゃ←
    と。(笑)
    こんなこといわせないでくれよ
    察してよ言わせる前にやってよって気持ち押し殺してます😞
    でもストレスたまらなくていいです(笑)
    酒でも飲みながらゆっくり話できればいいですよね
    お互い歩み寄ろうとしなければ何も変わらないのに。。
    女ばかりなんだか辛いですよね😞😞

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

驚きました!書いてあることすべて同じです😂😂😂
    奥底では好きだから、こんなにあーだこーだ面倒くさいことしてるんですよね(´Д`)
    まだまだ通り越して興味0になれないのがまたくやしいです😭
    二人で出掛けたいに対しての返答も同じ過ぎてもやは笑えてきます😂✨
    やっぱりストレートに行きまくるしかないんですよね(T_T)こちらからばかりでくやしくて寂しくて悲しくて笑😰
    同じかたがいて救われます😂ありがとうございました!

• 10月11日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

😂😂😂😂
    女心わからないのですよ!(笑)
    ストレートにガンガンいきましょう!
    あんたがすきなんじゃ!←
    です💗これいいですよ(笑)

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ためしに「最近あんたが冷たいから寂しいんだけど!」って言ってみました笑 そしたら「そっちがなんか怒ってるからじゃん😒」だって😂
    じゃあ私から折れなきゃいつまでもこの状態かよと悲しくなりましたー😂
    でも、ちょっと雰囲気が柔らかくなった気がします!
    冷たい雰囲気を壊す勇気をくれてありがとうございました😭✨
    相手が~をしてくれないからと拗ねて意地を張ってばかりもよくないですよね(T_T)
    ここまで悩むということは、もう大好きなんだと認めて、自分からストレートに行けるように頑張ります😂できるかわからないけど😵笑

• 10月11日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

ほら!💗よかったぁぁぁぁ
    (*^▽^*)💗!!

さぁそこで
    あんたがすきなんじゃ!!
    ですよ!!💗💗💗

• 10月11日
柚子

うちも一緒です😂
私も同じ事をしました!
更に会話減りますよね😂💔
そういう性格なんだろうと割り切ろうと頑張ってますが、やっぱりむなしくなります😓

• ママリ

ママリ

やっぱり同じようなかたけっこういるんですね!
    割りきろうとしてはむなしくなり、喧嘩の繰り返しです😵
    でもまた頑張ろうかなーと思えました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月11日
  • 柚子

柚子

私も頑張ろうと思えました☺
    ありがとうございますm(__)m

• 10月11日