※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽茉莉
その他の疑問

地毛の黒髪にも色が入るカラートリートメントを探しています!1度も髪を…

地毛の黒髪にも色が入るカラートリートメント
を探しています!
1度も髪を染めたことがなくて染めたいのですが
髪が傷むのでなかなか勇気がでず・・・
カラートリートメントなどで髪を染めたいのですが
地毛の黒だど染まらないとよくききます!
それに染めたら1ヶ月後にはプリンになるのが面倒くさくてなので毎日使うトリートメントがいいなと思うのですが
染め粉ではない他のもので髪が傷まなくてブリーチをしないいつでもできるってやつがあるなら教えてください!

コメント

うにに

地毛が黒いとカラートリートメントしても変わりません…
少し茶色くしたいとかなら染めないと難しいですね💦

りおぴ

地毛の黒からカラートリートメントはファッションカラーリングで使用したいとの事なんですよね?
基本白髪(ブリーチ毛)に対して使うものなのでベースが黒で使っても変化は見られないと思います。どのメーカーのものでも陽の光に当たれば茶色??くらいかと、、
ヘアマニキュアも同様に目に見える変化はないと思います。

カラー、パーマをするから傷む、のは当たり前のことですが手入れのしていない毛髪も傷んでいます。明るい髪色よりも暗い方がブリーチ剤の量も少ないので比較的ダメージが少なく、そしてその後のケア次第で左右されます。

カラー剤で染めたような色の変化が欲しい場合
ご希望に添える物はないのかなあ、と思います(´・_・`)

てふ

地毛にそのままカラートリートメントは全く意味ないです(´・ ・`)
今は染めるにしても色んな種類がありますしそこまで痛まないとおもいますよー!😌🙌🏻

すー

私はインナーカラーを入れてます。
美容室で2回ブリーチしてカラーを入れました。色が抜けてからはカラークリームやトリートメントをしています。色が付くのはブリーチした所のみです。

黒髪にトリートメントしても変わらないですよ。プリンにならないような自然なカラーにしてみるのは、どうでしょうか?