※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるのすけ
子育て・グッズ

男の子の発達について相談。保育園での行動に不安あり。障害があるか心配。要注意かもしれない。

2歳10ヵ月の男の子です。今年の4月から保育園に通っています。先生から、読み聞かせの時間など、興味がなければじっと聞くことが出来ないと言われました。先日の運動会でも、競技などはきちんと出来ていましたが、自分が走り終えてももう一回走りに行ってしまったり、他のクラスの演技を座ってじっと見ることが出来ずに先生に抱っこされていました。先生から、今は担任が3人いるからよいが、3歳児クラスになると1人担任になるので、今のようにうちの子に寄り添うことが出来なくなるから、成長も今ほど出来なくなるかもと言われてしまいました。もしかしたら障害があるのでしょうか?言葉の理解も出来ていますし、家庭での生活は特に困っていません。買い物に行った時に自分でカートを、押したがるのは大変ですが。

コメント

☻

2歳8ヶ月の息子育てます😊
わたしの息子もおなじかんじですよ😅
この間の運動会も自分の番おわったのにまた列に並んで走ってました笑
終わったら、じっとなんかしてませんでした😂
流れてる音楽に合わせて踊り出したり、、笑
他のお友達にちょっかいかけてみたりと😅😅
2歳だしまだまだそんなものじゃないですかね😁🌼

• みるのすけ

みるのすけ

ありがとうございますm(_ _)m

私も、そう思っていたんですが、先生から改めて言われると気になって💦
    この入園してからの半年でかなり成長したので、嬉しく思っていたんですが、先生が言うにはうちの子も成長しているけど、他の子もぐんと成長しているから、追い付いていないと言う感じで言われて、悲しくなりました。

• 10月11日