※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
li ~
子育て・グッズ

9ヶ月の娘と一緒に遊べるママ友会を探しています。平塚市で同年代のママ友会や子どもと遊べる場所を知っている方がいれば教えてください。周りに同年代のママ友がいなくて困っています。

娘ももう9ヶ月になりますが、
同い年くらいの子をみたり一緒に遊んだりすることがなくて、遊ばせたいなと思っています💭💭
平塚市のなんか、ママの集まり会みたいの知ってる方いましたら知りたいです😘
私が20歳なので年の近いママ友会とかも行きたいなと思っているのですが、周りにいなくて…😭😭

コメント

𝓚...💋°。⋆

私はとなりの伊勢原市に住んでますが伊勢原市役所でやってる赤ちゃんdayに平塚の方も来てますよ😊✨
月に2回の開催で、
1歳児まで限定なので危なくもないしオススメです♡

• li ~

li ~

そうなんですか😮それって参加自由なんですかー?

• 10月11日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

自由ですよ♡
    最初に登録が必要ですがすぐ終わります😊
    このカレンダーの赤ちゃんマークのところが赤ちゃんdayです♡

• 10月11日
ちる

平塚市在住です✨

各地区に子育てサークルがあって
その冊子を保健士?助産師?さん訪問のときに持って来てもらってれば探してみるのも良いと思います♫
私はサークルに参加して家も娘と年齢の近いお友達出来ましたよ〜

• li ~

li ~

子育てサークルなんてあるんですね😮
    ママ友がぜんぜんいなくて😭😭

• 10月12日
ままり

平塚市在住、21歳です😋
私はひたすら、ららぽのキッズスペースで遊ばせてます(笑)

• li ~

li ~

ららぽーとのキッズスペースいいですよね!私も行ったら遊ばせています❤️

• 10月12日

平塚市には「子どもの家」という遊び場が4ヶ所あります。
そこで月に1回、「おやこ広場」という乳幼児のお子さんと保護者の方対象の遊び会が開催されています。

もしお近くに子どもの家があったら参加してみるのもいいかな、と思います。予約不要、参加費無料です。私は息子を保育園に通わせる前まで参加してました。

市役所のこども家庭課の方がおもちゃを持って来ているので、子育てサークル情報の資料とかももらえますよ!

「平塚市 おやこ広場」でググると今年度の開催日程表が出てきますよ😃

ka

わたしも同じ平塚に住んでいます!
18歳で6ヶ月の息子がいます!
よかったら仲良くしてください!!
是非ママ友になりたいです😃