※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で買って良かった・要らなかったものは何ですか?他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

皆さん育児するのに買って良かった、要らなかった
ものはなんですか?(オモチャも含めて)
うちは、
買って良かったもの
・ベビービョルンのバウンサー
・ぷーさんのメリー
・スイマーバのマカロンバス
・電動自転車
・滑り台、ジャングルジム
・チェアベルト
・JEEPのバギー

要らなかったもの(すぐ使わなくなったもの)
・ヒップシート
・ドーナツ枕
ぱっと浮かぶのがこんな感じです😅
細かいのだとまだありますが...。

お子さんによって様々だと思いますが
みなさんの買って良かったもの、要らなかったもの
教えて下さい☺️💕
またこれからこれおすすめだよ〜!って
いうものあれば知りたいです✨✨😊

コメント

1234

思い切って買ってよかったのは、メルシーポットとボールプールです!

要らなかったのは、オムツ替えシートと授乳ケープ、離乳食セット(おろし器、こしきなど一色になっているもの)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    忘れてました!私も授乳ケープ、
    離乳食セット要らなかったです😂笑

    一人目だと色々と買って結局使わなかった〜って物でてきますよね😅

    • 10月11日
  • 1234

    1234

    そうなんですよ〜😂でも購入リストに、絶対載ってますしね!!
    プレママには要らないよと全力で伝えてます笑

    • 10月11日
りんご

貰い物ですが授乳ケープ使いませんね。後、さんざんいると言われて買ったオムツ替えシートもおくるみで代用しています。その分エイデンアンドアネイ のおくるみはいまだに重宝しています。頂き物と合わせると5枚ありますが結構フル稼働しています。タミータブ もいまだに重宝しています。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり授乳ケープは使わないですね😂
    タミータブ今調べましたが、これ私も買おうか迷っていた時ありました😊
    言い方悪いですが バケツ?みたいなやつですよね💡

    • 10月11日
  • りんご

    りんご

    そうです❗️うち、温泉地で湯船がなくて、かと言って温泉につけるのもと思ってマカロンバスと悩みに悩んで、温泉に持って行くなら穴が開いたら嫌だからタミータブ にしました。お湯少なくて済むのでかなり助かっています。

    • 10月11日
れん

買ってよかったもの
ハイローチェア
メリージム?
手押し車

いらないもの
クーハン⇨初めだけ
ベビーカー用のカバー⇨使ってない
おくるみ⇨使わずにおむつ替えシートになった
ベビーカー用のおもちゃ⇨ほとんど遊んでない
離乳食セット⇨必要なものだけでよかった。
離乳食用にもらったハンドブレンダー⇨引き出物でもらったけど、出すの面倒で使ってない
授乳用の服⇨ガバッと開ければOKだし、隙間から出すの面倒💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    ベビーカー用のおもちゃ💡!飾り見たいな感じで遊んでいるのほとんど見ずでした😂
    離乳食セットもそうだし、
    皆さんの見てると要らなかった物沢山
    あったなー!って思いました😅笑

    • 10月11日
  • れん

    れん

    本当たくさんありますよね😅出産前はあんなに欲しいと思って買ったのに、あれ?使わないぞみたいな😓

    • 10月11日
mumu

買ってよかったものはいろいろあって、これ!というものが思いつかないですが、要らなかった…というか結局一度も使わなかったものは、ミトンと果汁や白湯用の小さい哺乳瓶、ベビーパウダーとかですかね🤔
これは私も買うときから、こんなの使う…?と思いつつ、義母の昔は使ってたというゴリ押しで買ったのですが、やっぱり要らなかったです🤷🏻‍♀️(笑)
うちの子は完母&哺乳瓶拒否(後にミルクアレルギーも判明)だったので、搾乳機や哺乳瓶消毒のセットなどいろいろ買ってありますが、哺乳瓶、ミルク類のものは何度か使いましたが結果的にほとんど要らなかったです😂
本当に、その親子にとって必要かどうかって変わってくるので、生まれてみないと分からないものも多いですよね!

  • mumu

    mumu

    あと、上の方が書いてますが、おむつ替えシートと授乳ケープは私は買いませんでしたが1年間問題なく子育てやってこれたので、たしかに要らないものだと思いました(笑)
    シートなんてなくてもオムツは変えられるしもし必要そうであればおくるみやタオルで代用が効くし、子供を連れて行くようなところなら大体授乳室がありますよね🤔

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    一人目だと何を揃えたらいいのか、
    本当に必要なのか分からず
    とりあえず買ってしまうもの多いので
    後から要らなかったなー!💡って
    なりがちですよね😂
    これいるかな...?って買った物はあまり使わないこと多いですよね😅笑
    2人目でもしかしたら使うかなと
    一応取って置いてはありますが...

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    出産準備リストから外しても
    いいのありますよね💦
    絶対にすぐ使う物だけ載せてほしいです😂

    • 10月11日