※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

産前のマタニティブルーがつらく、逆子も治らず辛いです。出産まで我慢するしかないでしょうか?

産前ですがマタニティブルーがほんとにキツイです。精神的な薬も効かないし、夜も寝れない、悪阻がまだあるなどマイナートラブルだらけで身体的にも精神的にも辛い上に逆子がなかなか治りません。
出産までこの気持ちは我慢するしかないのでしょうか❓

コメント

mama

辛いですね。でもあと10週で終わると視点を変えて乗り越えるしかないですかね(><)

• ちっち

ちっち

やっぱりそうですか…ありがとうございます。

• 10月11日
にし

私もマタニティブルーがつらいです。
毎日1人でずっと泣いています
夜も全く寝れなくて1時間睡眠が当たり前です。
つらいです、早く抜け出したいですよね、、

• ちっち

ちっち

辛いですよね。1時間睡眠はキツイですね…産科の先生に相談したら睡眠薬出してくれましたよ。

• 10月11日
  • にし

にし

私は寝て起きると病んでるってこともあるのでそれが怖くて寝れなかったりします😢もう一日中落ちているので、どうしたらいいのかわからないです😢

• 10月11日
  • ちっち

ちっち

心療内科の先生は眠れていたらひどくならないような事を言ってたのでにしさんの場合、逆に寝るように頑張ってみたら改善するかも知れませんね。起きた時にすでに落ちてる時の恐怖わかります…

• 10月11日
  • にし

にし

常に心臓バクバクしてて落ち着きもなく、もうわかりません。
    起きると落ちてる時ありますよね、あれがとても恐怖です😢

• 10月11日
  • ちっち

ちっち

わたしも動悸が酷いと相談したら、お腹がおっきくなってきてるから当たり前だと一蹴されました。酷いようなら産科の先生に相談してみた方がいいかもですね💦

• 10月11日
  • にし

にし

私は産科の先生に心療内科の先生ともよく話してって言われました😂
    あとは市の保健師さんに頼るとかした方が気持ち的に楽になるかもとも言われましたよ😢
    なので心療内科にも通いつつ、市の保健師さんともお話してこようと思います。

• 10月11日
  • ちっち

ちっち

私も同じでした。産科の先生は外科なのであまり心の問題は得意ではないと。。
    もしもまだ心療内科に行ってないなら、保健師さんに先に相談した方が早いかもですよ。妊婦さんを受けてない心療内科が多くて大変だったので、私の場合保健師さんに紹介してもらいました!にしさんの今の週数なら飲める薬もあると思うので頑張って行ってきて下さい!

• 10月12日