※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

旦那ムカつく。産前産後にお義母さんにグイグイ来られて嫌いになりまし…

旦那ムカつく。
産前産後にお義母さんにグイグイ来られて嫌いになりました。
頼んでもないお節介、ありがた迷惑、自覚のない嫌がらせ等々。。
毎日毎日ホントにしつこかった👊
ガルガル期もあってか、そんなお義母さんに娘が抱っこされるの見るだけで吐き気がする程嫌です😤w
先週、その話を旦那にし、お義母さんにも直接言いたいコトは言わせてもらい、ガルガル期ってコトで、今は私の好きなようにさせてもらうことになりました。
旦那の大好きwなお義母さんと仲良くしないといけないのはわかるケド、、ホントに発言や行動が全て受け付けなくなってしまったんです😭

今日「保育園入れたら?」と言われ、産まれるまでは「3歳まで家で見てあげた方がいい」って言ってたのに「何で?」と聞くと、「子供に付きっきりやからガルガル期とかわけわからんやつになるんやろ」って。保育園に預けたらそんなん考えてる余裕もなくなるやろって。

は?

産まれてまだ3ヶ月。
付きっきりの何が悪いの?
楽しく育児して何が悪いの?
保育園に預けたらお義母さんと仲良くなるとでも思ってるん?
維持でも頼らんって決めてるけど。

子供の成長を考えて保育園に入れるのはイィけど、ガルガル期やから保育園に入れるって何か間違ってませんか?
そもそも保育園に入れるコト自体抵抗ないので、お義母さんに対してだけガルガル期なんですけど。
いや、そもそも嫌いになってしまったからガルガル期とか関係ないんですけど。

って言ってやりたい!!
言えない私はチキンです😩
どうにかお義母さんとの仲を修復しようとしてくる旦那。
最近イライラするなー😔

コメント

ぴー

分かります、本当に迷惑、、
触っても欲しくないので
私は、しゅうとめが触るたび
泣いて〜と祈ってしまいます。

• mimi

mimi

ちゃんと会わせてらっしゃるんですねー😭
    えらい!!
    私はしばらく距離置いてほしい、って言ったら旦那にばっかりあれやこれや連絡してるみたいです。
    あーいう人は「放っておく」ことが出来ないもんなんですかね。。

• 10月11日
  • ぴー

ぴー

いや、勝手にいきなり家に来たりしますよ!!

旦那にもしょっちゅう連絡して来たりして!!

もう、諦めです怒

• 10月11日
  • mimi

mimi

えーー?!
    私、それムリで言いましたよ!!
    そしたら来る3,4分前に連絡来るようになりましたw

どうやって諦めれるんですか?!
    ぴーさん、ホント心が広い🤩
    私なんか「オカン」ってワードが出るだけでイライラモード入っちゃうんですよ😭

• 10月11日

ムカつきますねー!

自分に落ち度がない、なんならあんたがおかしいと思い込んでるところがヤバさが伝わって来ます。

口出しして来るうちは距離とっていいと思います!

「思い通りに動くのはあんたの息子だけだー、へへっ!」って思っちゃうかも❗️

• mimi

mimi

産まれる前からあーだこーだ、今日は何してる?次の休みはドコ行くの?誰とドコで遊ぶの?の過干渉。
    一緒に住んでもないのに放っといてくれーって感じでした。。

これでまた距離が戻ったら同じことの繰り返しのような。。
    痛い目見てくれてたらいいけど、、

旦那から今までなかった「子供の写メ送って」ってやたら言われる頻度増えました。
    どーせオカンに送るんやろなーと。。

• 10月11日

退会ユーザー

めんどくさいですね、他に趣味がないんですかね!
    また、旦那さんが言い返してくれないのもモヤっとしちゃいますね💦

• 10月11日
  • mimi

mimi

ホント!!「趣味見つけたら?!」って言ったら「足痛いから運動系は無理やしお金ないから習い事もできひんなー」って。
    友達も少ないからいつもお義兄さんか旦那か私が相手してました。
    だから息子と孫が生き甲斐なんですよー。
    親離れ子離れ出来てなくて、ずーっもモヤモヤですよ!!

• 10月11日

退会ユーザー

嫌ですね。ペットでも飼えばいいのに。

自分の思い通りになると思ってるんですかね。
    巻き込まれたくないですね!

• 10月11日
  • mimi

mimi

ペットいます!老犬が。
    「この子死んだらお母さんどーしよー」っていつも言ってます。
    それ、コッチのセリフです。って感じですよ😭
    もっと干渉酷くなるやろうなーって。。

自分の思い通りにしたいんですよ。。
    おまけに超ネガティブなんで、マイナス発言ばっかりでイライラしますよー。
    車買う時も家買う時もうるさいうるさい。
    スーパー一緒に行っても「食べたい物食べれていいなー。お母さん貧乏やからそんないっぱい買われへんでー」って。←何を伝えたいのかさっぱりです。

巻き込まれた結果、今です😭
    もっと早くにちゃんと距離置いておけばよかったですーーー😩😩😩

• 10月11日

退会ユーザー

犬には長生きして欲しいすね!
    自分は頑張ってるアピールですかね、ウザいですね😓

巻き込まれたらやばい人だったっていう人って多分外面いいと思うんでなかなか見抜けないですよねー💦

話聞いてたらなんか私までイライラしてきちゃいました😂

• 10月11日
  • mimi

mimi

自分は頑張ってるアピールやばいです!!
    うちの子、めっちゃやりやすい子なんですけど、「子育てはそんなに甘くないで!!」とかそこから子育て論。
    「お母さんこんなけ頑張ってもお給料こんなけしかないんやでー」って嘆き。
    冷蔵庫覗いて「魚なんか何ヶ月も食べてないわー」って、、いる?って聞いたら「いらん」って、何やねーん!!ってなりますよ👊

実母に泣く泣く話しても「悪い人じゃないんやし、ちゃんと付き合わなアカンで」って言われるし、旦那も「俺のオカンめっちゃ気ぃ利くで」って友達の奥さんにも自慢しまくりで、私ドン引きです。
    旦那の友達来て、パーティしててもお構い無しに来ては、ベラベラ喋って「気さくでいいお義母さん」振りまいて。。
    巻き込まれたらやばい人ってこーいう人ですよね?!w
    私も思い出しただけでイライラするーーー👊ww

• 10月11日

退会ユーザー

認めて欲しくて仕方がないんですかねー。
    っていうか、私の実母に少し似ているかも…出産に立ち会ってもいないのに「あんたの陣痛なんて痛いうちに入らない、みんなもっと痛い思いしている」とか色々言われましたもん。

旦那さん本当にお母さん大好きなんですね💦
    たぶん、お友達も奥さんも引いているでしょうね😅

「悪い人じゃなくてもキツイんだよね」って感じですよね。

やばい側の人だと思います💦
    楽しく子育てしているんだから邪魔しないで欲しいですね!

• 10月11日
  • mimi

mimi

え?!お母さんにそんなコト言われたんですかっ?!
    出産なんて、誰もが死ぬ思いしてるのに、そんなコト言っちゃダメでしょ!!
    でも、自分の親なら何だって言えますよねー💦
    私も、里帰りしてたから、あれこれ偉そうにめっちゃ口うるさく言ってました。。
    今思うとお母さんゴメンって感じですけど。。w

友達の奥さんには「面白くていい人やなー」って言われてますよ!!
    「いい所に嫁行ったな!」ってw
    苦笑いしかできないです!!w

そうなんです!!
    悪い人じゃないんです。
    それがやばい側の人でしょー?!w
    旦那に「邪魔しないでほしい」なんて言ったら崩壊やろうなー。。
    旦那の周りにそう言ってくれる友達なり奥さんが居ればいいのに。。
    皆「昔の人は文句も言わず同居しててえらいよなー」って。
    「お義母さんいい人やのに、可哀想に」って、私悪者ですww

• 10月11日

退会ユーザー

身近に理解してくれる人がいないと辛いですよね❗️

本性を知らないからだよー💦って思ってしまいますね😅

• 10月11日
  • mimi

mimi

逆に旦那には「姑と上手くいってる友達と遊べば?」って言われます。
    自分の気持ちとお義母さんの気持ちを理解して、そして私の間違った考えを訂正してもらいたいんだと思います。
    姑と仲良くいってる友達は程よい距離が保ててます。
    誰に話しても「そんな姑ムリ」って言いますw

ホント、親が親なら子も子ですよ!!
    もっと遠くに引っ越せばよかったです😭

• 10月11日

退会ユーザー

おぉっ💦、旦那さんもなかなか頑固ですね💦
    私のお友達は元々一緒に住んでもいいよって思うくらい姑さんと仲良かったけどやっぱり子供が出来てから仲が悪くなっちゃいました😓

やっぱり口出しして来るのが嫌だって言ってましたよ😅

私は姑さんとはお互いが「ある程度の距離が大事」って言ってるんですけど、やっぱり孫の事になるとものすごく気合が入っちゃってちょっと戸惑う事も増えて来ました💦

• 10月11日
  • mimi

mimi

やっぱり子供のコトになると変わりますよねー😭
    私はある程度距離欲しいって妊娠中から言ってたんですけど、里帰り終わって戻ってくると、「私がしてあげな!!」って精神が鬱陶しくて。。
    「見といてあげるよ」「娘ちゃんの買い物あれば付き合ってあげるよ」「預かってあげるよ」って。。
    やっぱり母とはいえ、実母みたいに素直に甘えられないですよね。

こあさんは意地でも距離保って下さいね!!
    ズケズケ入ってこられたらせっかくの好意もストレスでしかないですから😩

• 10月11日

退会ユーザー

してくれるのは有り難いけど…もう少し信じてそっとしといて欲しいですよね!やっぱりイライラしても気を使わない訳にはいかないし💦

この前も旦那がいない時に家に来たのでちょっと警戒しないといけないですね、距離頑張って保ちます!

• 10月11日
はな

そこまでなら修復不可能かな〜😅

ばあちゃんは育児に口出さずに金を出せって何かの育児書に、書いてましたよ😂

• mimi

mimi

ですよねー😔

年金も払ってなかったから金もないのに、、
    「おばあちゃんとして、服買ってあげたい、オモチャ買ってあげたいって気持ちわかるやろ?」って言われました。

それなら「老後よろしくね」とか言わず金置いといてくれってなりますよー😭

• 10月11日

大好きなwお母さんが嫌われて悲しいんでしょうね💦でも元々他人だから一度苦手になると好きになるのは難しいですよね😭
直接思いを言えたなら全然チキンじゃないと思います!!私なんて旦那伝えです(笑)

• mimi

mimi

めっちゃ悲しんでるというか、旦那もこんな私にイライラしてます。。
    お義母さんのせいで、産後夫婦仲最悪ですよー😭

旦那さんがちゃんと間に入って味方してくれる人なら安心ですよね☺️🍀
    羨ましいッッ😭

• 10月11日
かな

グイグイ来る、気を遣えない義母は迷惑ですね😅
うちの義母は孫を可愛がってくれて、でもかなり気を遣って遠慮してくれるのでこちらから頻繁に義実家行きます💓

自分の都合でされる、自己満足だとかなり嫌ですよね😓
気を遣ってくれるだけで変わってくるのに何で分からないんでしょうか😅💦

• mimi

mimi

お義母さんも気を遣ってくれるんですよ。。
    でもそれがありがた迷惑で何か間違ってるんです。
    私が好きな食べ物買ってきてくれたり、体調気にしてくれたりするわりに、毎日LINE電話訪問。。
    家にあげると授乳は覗くし冷蔵庫は勝手にあけるし、挙句の果てには2階も平気で行きます。
    そこ気ぃ遣ってーって感じでしょ?!
    我が家が自分家なんです。
    私達の行動、孫の成長、全て把握していないと気が済まないんです。。
    結婚するまでは気さくで明るい人やなーと思ってたんですが、今はウザイしかないですよ🙄

遠慮してくれる人なら、私も喜んで見せに行くのになー。。
    口論になった時に月に1,2回見せに行くからって言ったら「たったそんなけ?!信じられへんわー」って言われました。
    ホントその考えが無理なんですよねー😩

• 10月11日

子供のせいとでも言いたいんですかね🤢
だいたい、ご主人が義母さんにしっかり言ってくれたり、ちゃんと間に入って良い距離感があれば良いと思います。。
それがいちばんの方法かなと感じます。
保育園に預けても何も変わりません。少なくともうちは😅
むしろ夕方帰ってくる時間にアポなしで来たりするから余計イライラしますね笑 忙しい時間にペース乱されて最悪です。
だから預ける預けない関係ないですー😭
私も意地でも頼りたくないです。

• mimi

mimi

親子みたいな仲良しになってほしかったんですよねー。多分。
    私も産まれる前は2人でランチとか、嫌々ですがお義母さん喜ぶし、行ってました。
    子供産まれると変わっちゃうもんですね😭
    ガマン出来てたコトがホントに出来なくなって。。

保育園預けたら、旦那にも家のコト手伝ってもらわなアカンから仕事増えるでって言ったら、「寝るの遅くなるくらいやろ?別にえーやん」って。
    自分は毎日22:30きっちりに寝室行ってゲームしてるからね。
    オムツ替えれるだけで育児できてると思ってる。
    寝かしつけも出来ない、夜も起こされたコトない、自分のゴハンすらまともに作ったコトないのに。
    私が潰れるわ!!って言いたいです。
    そしてオカンに頼って欲しいんでしょねー。

ひーさんはお義母さんに頼らず出来てますか?
    子供のお迎えとか、風邪ひいたとかで呼び出しとかあった場合、お仕事どうされてるんですか?

• 10月11日

退会ユーザー

ご主人の気持ちはわかりますが、見当違いというのか、、、。

小さいうちも大変だけど、少し大きくなるとまたその時の大変さもあると思いますし、保育園で思い切り毎日遊んで色々な経験をして帰ってきてくれるのも良いとは思います。。
    ご主人の協力次第ですよね😭

ちなみにうちは、私が専業主婦でして、今は産前産後だけの保育園なんです💦
    年明けたら、今のところ二人自宅でみることになります。
    仕事していたら、職場の理解がある程度必要ですよね。子供の体調なんていつどうなるかなんてわかりませんし、、みんなが順番って思って周りが頑張ってくれるような職場なら良いですけどね。。

義両親が生理的に無理になりました。
    一人目産後、入院中も里帰り中もこちらの体調、都合もお構いなしでアポなしでくるし、今も車で2時間かかるのに必ず当日出発前に連絡してくるか、
    出発してからか、着いてから電話してきます。
    2.3日前に連絡するように言ってもなぜかそうしてくれません。玄関先で終わらせますので、家に上がらなかったら良いと思ってるのかもしれません。
    子供がやっと寝たのに今から、、と言われ来たら来たで玄関でもすごい大声で。起こされます。とにかくほんとに無理です。
    ごめんなさい、わたしの愚痴になって😅何があっても子供を預けるのも無理です。何されるかわからないし。
    これからも少しも義親に預けるつもりはありません。
    だからご主人がそんなに保育園に入れたいなら、、っていうことで条件を満たしてもらったらどうでしょうか?
    ご主人が寝かしつけ担当するとか洗濯するとか、忙しいから義母の訪問連絡はお断り、会うときはこちらから行くとか。。

• 10月11日

退会ユーザー

初めから義親に頼るのもどうかと思いますし。まずは親がしっかり動いてみてどうにもならないってときにだけ頼るなら、、、。
    義親に頼って欲しいから保育園にって言うのもなんか違う気がしますよね。

• 10月11日
  • mimi

mimi

え?!2時間もかかるのにそんなわざわざ頻繁にやって来るんですか?!
    有り得ないです🙅‍♀️
    近所だったら地獄でしたね🙄
    私もアポ無し訪問が嫌で、せめて来る前に連絡してって言っても3分前とか。それで旦那は「ちゃんと来る前に電話してきてるやん!!」って。アホ。
    お義母さんも、やっと寝たと思ったら大声で起こしますよ。殺意沸きますよねww
    うちは車で5分かからない距離なんですよ。
    で、お義母さん頻繁に寄るんですよ。
    買い物の帰り、パートの帰り。何かと理由つけて。
    「まだ孫ちゃん全然手かからんやろー」って。
    四六時中眠いのに。
    そのくせ、抱っこして「可愛い」って1回も言ったことないですよ!
    意地でも嫁の前では「可愛い」って言いたくないみたいです。
    姑の文句なんて言い出したらホントきりないですよね😩

旦那に次保育園の話出たら言ってみます。
    家事と育児、書き出して、分担って。
    絶対嫌がるやろうなー。。w

お義母さんにはこちらから会いに行きますって言ってるんですが、お食い初めはどうするの?やお祝い渡したいって旦那に連絡してるみたいで。。
    散々嫌がらせしてきたんだから、本当に放っといて欲しいです😭

• 10月11日
  • mimi

mimi

義親に頼る→私が月2回程実家に帰るんですが、同じようにお義母さんにも頼って欲しいみたいです。
    実家に帰るのも、お義母さんから逃げてる所もあって、それは旦那には言ってないんですが。。
    実家は気軽に何でも言えて何も言われないから本当に楽なんですけど。。姑はストレスでしかないです😔

そうなんですよ!!
    お金に困る、子供の成長の為に保育園に入れるのが普通ですよね?!
    義母との関係修復のために保育園って。。
    どんなけオカンなん?!と思ってムカつきすぎてママリに投稿しちゃいました😅

• 10月11日

退会ユーザー

最近は私が妊娠中にしんどいから主人がいる日で、且つ昼寝以外の時間で2.3日前には連絡してとメールしたり何回も断ったりしていたので少し減りました。でもよる8.9時に着いたと連絡来たりしてました笑
    今では主人の休みに当日連絡でやってきます。メール読んだか⁇って思います。
    出産当日は私が不在だからか、ただ息子と孫に嫁なしで会いたかったからか、なんかおかず作ってうちに持ってきてました。

以前は車で2.30分だったので地獄でしたー💧
    わかります、くる直前の意味ない連絡笑 だったらぴんぽんでいいだろってつっこみたくなります。もうきてるんだし。
    寝てる時間が唯一の休める時間なのに、ほんとむかつきますよね。すごいわかります。
    生活リズムがあって昼寝中も起こしたくないから、数日前に連絡してと今回は言うつもりです。もう我慢はやめました。
    こっちの身が持ちません。なんで義親にこちらが合わせないといけないのか。ばかばかしくなります。
    私も愚痴言いだせばきりがないです。。大変ですよね。もっと穏やかな気持ち、環境で育児したいです。ストレスの半分以上は義親問題です。

でも、条件呑めないなら、こちらも働くのに不平等ですよね。なんで母親だけにしわ寄せがないといけないの⁇って思います。父親として自覚もってほしいです。
    孫に会えなくなっても知らないよって感じですね。これ以上嫌いになりたくないから、しばらく関わりたくないですね。。🤢

働く必要もないなら、なんか保育料も安くはないし勿体ない感じもしますね😅まずはご主人を、なんとかしなきゃですかね。。

• 10月11日

退会ユーザー

長くなってすみません。
    里帰りなしで、入院中は主人に上の子をみてもらっていたので寝かしつけとか練習したりしてきました。
    大変さがわかったのか、主人の休みに昼寝中に連絡が来たら断ったりしてくれるようになりました。
    これから自我が出て来たり、一歳すぎたらイヤイヤも多くなると思うので、さらに思い通りにはいかなくなるし、そのタイミングで色々任せてみてはどうでしょうか笑 それを毎日やらせてできるなら保育園に入れてもいいよみたいにしてみても良いかもですね😊
    お互い大変ですよね。ほんとに一回嫌いになるともう歯止め効かないので、ほうっておいてほしいですね。
    頑張りましょうね。。。

• 10月11日
  • mimi

mimi

わーー😭
    ズバリ私の気持ちです💦
    ホント、そうなんです。
    小さい内はいっぱい寝るから私も文句ないくらい寝れてると思って容赦なし。
    で、「嫁ちゃんの様子見に行きたい」って心配してますアピール。孫に会いたいだけやのに。ホンマに心配なら放っといて?!って感じですよー😭

私、育児ってもっと大変だと思ってたんですが、凄い楽しくて可愛いくて、寝顔見てたら、自分が寝るの勿体無いくらいで☺️
    だから、本当に楽しくやってるんですよー。
    ストレスの原因、8割義母で2割旦那です!!w

私が義母に会いたくない、と言うと「俺が連れて行く」って。3時間も子守りしたコトないのに、半日貸してって。完母やからムリやし、物じゃないから貸してとかおかしいし。
    今の可愛さは今しかないから、お義母さんに見せてあげたいみたいです☺️
    私に嫌がらせした分、反省すればいい!!って言ったケド、お義母さんは良かれと思ってのお節介、干渉だったので、旦那は納得いかず、義母問題平行線のままです😤

子供の成長思うと、私も保育園育ちだし、仕事好きなので働きたい気持ちはあるんですけど、、
    旦那の本心聞くと何か腑に落ちなくて。。

いっぱい愚痴ってすみません😭
    子供の為に保育園って、いう観点だけすると、どうですかね?
    逆に小さいうちは子供の為に、専業主婦で側に居てあげる方がいいんですかね?

• 10月11日
  • mimi

mimi

私も長々とすみません😭
    ご主人、素敵な人ですね👏
    私の旦那なら、そんなコト頼んだ日には「オカンも喜ぶし、俺も楽やし一石二鳥」と言わんばかりにお義母さんに頼りそう。。😳
    そう思うと子供見ててって迂闊に言えないんですよねー。。
    で、結局ワンオペ状態。
    休みの日はジム行くしパチンコ行くし。
    ま、今は旦那居ない方が楽でいいな、と思っちゃってるんで😅←この時点で夫婦としてアウトですけどww
    旦那がお義母さんとの仲諦めてくれない限り、私のお義母さんイヤイヤ期に終わりが見えません😱w

頑張ります!!
    ひーさんに質問ばかりしてしまってすみません😭

• 10月11日
さわ

うぜー。義母世代なら保育園なんて可哀想!と言いそうなのに珍しい人ですね。

• mimi

mimi

旦那が保育園に入れたら?って言ってくるんですよっ😩
    ウザイでしょー👎
    しんどくなったらオカンに助けてもらお!!って。
    いやいや、お前が見ろよ!!って思いますよ、ホント。
    抱っこしてオムツ替えて「イクメン」って思ってます。

• 10月11日
ケロケロ🐸

大変ですね。
わかります。
うちも義実家が歩いて10分以内のとこにあるんで。
連絡なしで突撃訪問なんて今でもです。もう諦めました。
玄関から先には入れません。
なんなら子供に対応してもらってます。

何回言っても学習能力ないんでダメですね。息子の家=自分の家だと思ってます。
旦那は全然言ってくれないし、なんなら親のかたもつくらいマザコンだし。
もうそこまで行ったら修復は難しいかもですね。
旦那さんもあてにならなそうだし。
義母はどこんちもほんと口うるさいですね。
自分の言ってることが全部合ってるみたいなとこあるし…めんどくさいのでうちは返事だけしておきます。

ただ専業主婦なら問題ないと思いますが、働いているなら周りの協力必須です。
旦那さんがサポートしてくれないなら義母、実母どちらかにでもサポートしてもらわないとです。
熱、体調不良などで保育園おやすみの時に毎回仕事休めるような融通が利く職場があればいいですが、毎回休まれると働きにくい時に思うので、今後のこと考えたら少し歩み寄りも必要かもしれないですね。
子供も増えるとどうしても頼らなきゃいけない時も出てくる可能性もありますしね。

• mimi

mimi

やっぱりそうですよねー😭
    私の母親が理想の姑で。。
    口出しは一切せず、祝い事はお金だけ。行事ごとに誘われたら断らず参加。兄の家にも行かず、夫婦喧嘩したらいつもお嫁さんの肩を持つ。そんなやりやすい姑なので、しょっ中、兄の子供は遊びにきてます。
    そんな関係になりたかったのに。。😔
    実母は「口出さんとお金だけ出しといたらいいやろー」って。that's right!!ですよ🤭

やっぱりサポートは必要ですよね😔
    実家は高速使って1時間の所、義実家は車で2,3分。。
    義実家に頼るしかなさそうです😩
    本当に保育園に入れるとなったら旦那に話してみます。
    極力2人でやっていきたいコト。
    何かあれば旦那も帰ってきてもらうコト。(←いい会社で、なるべく月1回は有給使って休んで下さいって会社です!!)
    家事、育児は分担で。。

私が頑張らないとムリかなーって感じですけど🙄
    ご意見ありがとうございます🍀

• 10月11日

うざいですよねー!!!私も今日義母に会って来ましたが、チャイルドシートから降ろした瞬間、はーーい!!とか言って両手出されたんで拒否したかったのですが、できず!!!渡してしまいました。それからは返してくれなくて…もう本当触れるの嫌ですよねー!!義母限定で!!!ガルガル期なんて関係ないですよ!義母が嫌なんです。

• mimi

mimi

そうです!!義母限定です!!!!
    ホント、抱っこしてるの見るだけでイライラ吐き気してくるんですよねー😩
    私なんか、抱っこしたいだろうから「抱っこする?」って聞いたら「手痛いからいいわー」って言われて、その後、寝たと思ったら抱き上げて「寝たのー?」って起こされたから。。
    ホント嫌いです🙄
    絶縁できてるお家羨まし過ぎますよねw

• 10月14日