※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぬこ
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり再検査へ。食生活に気をつけたい方からのアドバイスを求めています。

妊娠28週で受けた糖負荷検査にひっかかってしまい再検査です;_;
140以下のところ148でした、、、
いつも尿糖がでてないから油断して毎日ストレス発散のため甘いものばかり食べていたので自業自得なんですが😒💦
一回目で引っかかったけど再検査は大丈夫だったという方!一週間どんな食生活をされてましたか??😭

コメント

とらぴ

私もひっかかりましたー( ´ ▽ ` )ノ
1時間後の血糖値が
180以下じゃいけないところを
189でした( ´ ▽ ` )ノ
少しだけだから糖質制限しないけど
食生活気をつけてねーだけいわれて
今度内科も受診します( ´ ▽ ` )ノ
いまのところ塩分控えめな生活してます( ´ ▽ ` )ノ

• りぬこ

りぬこ

コメントありがとうございます‪︎‬ 😊
    塩分も控えた方が良いのですね🤔
    産科の先生は再検査ありますので来週受けてくださいね~ぐらいだったので今更食事制限しても無駄かな?とか思っちゃいました💦お互い何事もなく済みますように!

• 10月11日
  • とらぴ

とらぴ

1週間あったら
    少し控えるだけでも違うかなと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 10月11日
  • りぬこ

りぬこ

そうですよね!なるべく炭水化物は控えてお菓子とジュースはやめます(>_<;)

• 10月11日
  • とらぴ

とらぴ

そのほうがいいですね😊👍

• 10月11日
みっきー

私も一回目でこの前ひっかかりました〜!二週間後に検査と言われたので
野菜をなるべく食べる
お菓子やジュース、甘いものは食べない
よく噛んで食べるをやってますが
甘いもの食べたくて食べたくて💦
再検査でも引っかかったら妊娠糖尿病と診断されて大きな病院に紹介すると言われたので
それだけは勘弁!!と思って頑張ってます😭😭😭
あとグァバ茶が糖質の吸収を穏やかにすると言われて栄養士さんに勧められたので
ご飯のときはグァバ茶を飲むようにしてます!✨

• りぬこ

りぬこ

コメントありがとうございます‪︎‬ ‪︎‪︎‬😊
    甘いもの食べたいですよね~;_;コンビニには近づけません笑
    糖尿病は胎児にも影響あるかもしれませんしお産も大変そうで怖いですよね…
    グァバ茶早速買いに行きます!!調べたら効果ありそうです(o^^o)

• 10月12日
かぴまる

私も1度め引っかかったので軽い糖質制限をしました!
お菓子は甘いものを控えて、ジュースはノンシュガーのものを選んで飲んでましたよ😊✨
あとは血糖値があがらないようにご飯前に野菜をしっかり食べるくらいでしたが、2回目クリアでした!

• りぬこ

りぬこ

コメントありがとうございます‪︎‬ ‪︎‪︎‬ ‪︎‪︎😊
    糖質制限頑張ろうと思います!普段野菜をまったくとらないので💦
    これを機に食生活を見直します😂✨

• 10月11日
びっきぃ

入院したときの検査で引っかかりました〜!が朝に病院で食事をしてそのあとに救急搬送されたんですけど、食事後に飲み物飲んでなくて病院着いてからアクエリを飲んだら...それが原因としか考えられず。再検査で三ツ矢サイダー並のジュースを飲まされても大丈夫でした∠( ˙-˙ )/

• りぬこ

りぬこ

コメントありがとうございます‪︎‬ 😊
    結構引っかかってしまう方多いのですね💦私ももしかしたら前日ジュース飲んでたかもしれません(+_+)
    検査のジュースめちゃくちゃ甘いですよね!笑

• 10月12日
まよあせ

初期の頃、2回続けて尿糖が出たのでいきなり、75グラム糖負荷検査しました。
ちなみに初期の血糖値は問題なしでした。

検査まで1週間くらいあったので、野菜から食べる、お菓子や甘いものを控えるなど気をつけて過ごし、検査に望んだら大丈夫でしたよ。

• りぬこ

りぬこ

コメントありがとうございます‪︎‬ ‪︎‪︎‬😊
    尿糖でると心配ですよね😭私は妊娠前に数年甘いものの過食がやめれず糖尿病検査
    をした事があるのですが陰性で油断してました、、、
    これからはアドバイス通りの食生活に見直していこうと思います!

• 10月12日
テル

全く同じです!140じゃないといけないところ、148でした(T-T)笑
来週、再検査です⬇︎お互い何もないといいですね(T-T)

• りぬこ

りぬこ

コメントありがとうございます😊
    お仲間発見!(´;ω;`)糖尿病だったらどうしようと今更食生活を後悔してます💦
    再検査怖いですよね、、、テルさんの良い結果を祈ってます~!!

• 10月13日
(*´∀`)

私147で引っ掛かって、再検査受けました(´;ω;`)
結果は明々後日の検診でわかります…

色々ネットで調べた結果、検査の三日前からは糖質をある程度取っておかないと、甘いサイダーを飲んだときに、体が糖を蓄えようとして、数値がはね上がると見たので、検査前は白米なども比較的しっかり食べました😅
これで引っ掛かってるのか、引っ掛かってないのかはまだわからないのですが…💦

一人目は何もなかったのに💦と思いながら引っ掛ってないことを祈るのみです(*_*)

• りぬこ

りぬこ

同じくらいの数値ですね💦検査結果聞きに行くの怖すぎます😭
    私の場合普段から甘いものを食べてしまってるので…もしかしたら時間とかも関係してるかもしれませんよね!

大丈夫だと良いのですが😥入院になったらどうしようとばかり考えてしまいます泣

• 10月13日
めぐりーぬ

こんにちは。
私も148でひっかかりました😨
2日後が再検査だったのでサラダから食べるようにする、くらいの事しかできませんでした😵
しかし今日結果でなんとかクリアできました🙋‍♀️再検査でクリアする人も多いそう!クリアできることを願ってます🙏

• りぬこ

りぬこ

全く同じ数値ですね💦どうしよう~と目が回りました笑
    2日後にクリアですか!うらやましいです😍私は悪あがきしようとギリギリまでのばしてもらいました(><)野菜から食べるだけでだいぶ違ってきますよね!

• 10月16日