※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

愛知県一宮市の『うごく子育てサロンこっこ』では、3か月の赤ちゃんを連れて参加可能です。ママ友がいなくても一人で楽しめます。開催時間は10時から15時ですが、いつ行っても大丈夫です。

愛知県一宮市の『うごく子育てサロンこっこ』に参加した事がある方、どんな事をするのですか?
今、3か月の子供がいて連れて行ってみたいと思ってますが、早いですか?
ママ友がいなく、一人で行っても楽しめますか?
10時から15時までとなってますが、いつの時間がいいとかありますか?

コメント

わたちゃんママ

今はプレ幼稚園通っていて行ってませんが昨年まで、こっこ行ってましたよ。

尾西庁舎にある子育て支援センターの方(元保育士)2人が一宮市全土をピンクのNOAH(あいのりのラブワゴンみたいです。)でまわっています。二人ともとてもいい方です。

3ヶ月ですと、ねんねのみになりますがそれでもママの息抜きになりますし、いいと思います。おもちゃが色々あります。

プレ幼稚園のことも、こっこで出会った方に教えてもらいました。親も子もお友達できて地域情報とか知れてありがたいです。ぜひ、行ってみてください。

わたちゃんママ

11時から手歌遊びとかしてました。それ以外は子どもをおもちゃで遊ばせつつ、ママは雑談といった雰囲気です。

• hiro

hiro

詳しく教えていただきありがとうございます😃
    私が人見知りの性格ですが、頑張って行ってみようと思います!

• 10月11日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

子どもが同い年の方だと話しやすいです。頑張ってください!こっこは、誕生日月のみ撮影可でそれ以外は撮影不可なので注意です、わ

• 10月11日
はー

私もまだ行ったことありませんが、今月行ってみようと思います!赤ちゃんと自分のリフレッシュとしていこうと思ってます!