※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、A型ベビーカーを使っていますが、将来的にB型ベビーカーに変える必要があるか相談したいです。

生後11ヶ月!!!あと少しで1歳になる息子がいます!!今このベビーカーを使っているのですが、A型ベビーカーB型ベビーカーがあるのですが、これはA型ベビーカーなんですかね?大きくなったらB型ベビーカーに変える人がいるんですが…変えた方が良いのでしょうか。

コメント

私はA型、AB型を持っています。
A型は新生児から対面式に押せるのが魅力で購入したのですが本体が
7キロあり重たく
階段しかないマンションで持ち運びに不便を感じ2台目を買いました。
デザインはすごく気に入っているので
もしマンションにエレベーターが付いていれば2台目は買わなかったと思いますがあれば便利です✨
ちなみに2台目に買ったのはコンビのF2プラスです^ - ^
とても軽くてA型よりもコンパクトです。AB型にしたのでリクライニングも出来て寝た時は倒しています。
ちょっとスーパーになどは便利ですがやっぱり安定感があるのは1台目に購入したA型かなーと思います。

• りりり

りりり

2台持ちなんですね💪🏼

• 10月11日
ジャンジャン🐻

A型とか、AB兼用とか、色々な言い方ありますね🤔

B型ではないです。

でもこれ、3.9キロなので、めちゃくちゃ軽いしわざわざB型買う必要はなさそうな気がします😂

うちも4.9で軽いので、買い換えようと思ったことないですよ😊

• りりり

りりり

そーなんですか。べつに2歳とかになっても乗っても大丈夫なんですか?

• 10月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

体重制限までは全く問題ないですよ。

• 10月11日
  • りりり

りりり

そーなんですね😊じゃー絶対B型ベビーカー買わないといけないってことはないんですね👍ありがとうございます!

• 10月11日
sleepingbeauty

写真に載せておられるのはA型だと思いますよ😄B型に変えた方が楽って人は、A型で重たい物を購入した人に多いと思います😅今は、A型でも4キロとか軽い物もありますし、それだとBに変えてもほぼ重さは変わりません💦
うちは、A型買う時に少し頑張って4.5キロ位の物にしたのでB型買わずに1台でずっといきます🎶

• りりり

りりり

じゃーこのままでも大丈夫ってことですか?

• 10月11日
  • sleepingbeauty

sleepingbeauty

B型に絶対しないといけない事はないので、A型に不便を感じてないならそのままで大丈夫だと思いますよ😄B型が欲しければ買ってもいいとは思いますが、私は軽いA型を持ってるなら買い換える必要性を感じないので(笑)

• 10月11日
  • りりり

りりり

詳しくありがとうございます😊
    私も今のままで不便ないのでこのまま使いたいと思います!!

• 10月11日