※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃん
家事・料理

私朝ごはんは食べない生活で育ってしまったので、昼と夜の2食で生活して…

こんにちは!
私朝ごはんは食べない生活で育ってしまったので、昼と夜の2食で生活してました!
つわりでもかなり痩せてしまって、朝は軽くてもいいから食べようと思い買い物で何かないかと探した結果目に付いたのが、フルグラとシリアルでした🙃
表記を見てみると、鉄分とかも含まれていて私は鉄分不足だったので少しは補えるかな?とフルグラを購入して牛乳をかけて食べてます( *・ω・)ノ
ヨーグルトかけてもいい?と聞いたこともあり、牛乳とヨーグルトどっちがいいのだろう…と悩んでます( ゚д゚)
ちなみに便秘なので便秘解消もできたらいいなと思ってます!

長くなりましたが、フルグラ×牛乳、フルグラ×ヨーグルト、シリアル×牛乳、シリアル×ヨーグルト…どの組み合わせが1番栄養とか取れて鉄分も取れてかつ便秘解消に繋がりますか!?なにかオススメの食べ方あったら教えてください😂

コメント

deleted user

便秘はコンフォートとか硬水飲んでたら治りましたw

るん

シリアルよりフルグラのがいいかなと思いますが

フルグラ自体が既に甘いので、
牛乳かけると更に甘いですから
私はそれだと朝からお菓子食べてる気になってしまい...

だから無糖ヨーグルトかけて食べるのが、甘過ぎなくて好きですね、便秘にもいいかなと思います☺️

今は体重が減ってるのでいいと思いますが、悪阻が終わってきて
今度は体重が増えはじめたら

通常フルグラ1食分は、食パン1枚より糖質が多いそう。
要は砂糖がたくさん使われてます。
1食で小さじ2以上の砂糖食べてる事になるみたいですよ。

ですからシリアル系を食べるのであれば糖質カットのフルグラがおススメです
(脂質カットではなくて糖質カット)

かか

私も悪阻が酷くて10kg痩せました😭
食べたくないけど多少お腹は空くし、けど食べたら吐くを繰り返して💦

栄養素は、わからないですが私はこの時期焼き芋🍠ひたすら食べてましたよ💦シリアル系も牛乳で食べたりはしてましたが、吐く時に気持ち悪くて😭

👼

毎朝シリアル+牛乳を食べてますが、あまり便秘解消にはならない気がしてます😅人それぞれだと思いますが…

1週間程牛乳からヨーグルト+バナナに変えたら出るようになりました!善玉菌が増えるのでヨーグルトの方がいいと思います!

うみんこ

フルグラはなにもかけずに食べるのが好きです!
あとはヨーグルトバナナを食べてます。

ルナ

フルグラ+ヨーグルトが若干ですが栄養価も高いと思われます。ただ同時に糖類や脂質も多く、妊娠糖尿病のリスクが一気に高まる事が心配です。
フルグラやシリアル・カロリーメイトやクリーム玄米ブランなどは、お菓子の延長上のようなものだと認識した方が良いです。

できれば週の半分は、玄米のご飯と野菜の味噌汁などに切り替えて、しっかりとビタミンやミネラルを摂取した方が、お腹の赤ちゃんもお母さんも健康でいられると思いますよ♪
それから、玄米はめちゃくちゃ便秘解消に繋がります。