※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

夫の親しい友人にカメラ小僧がいます。以前から私が、カメラが欲しい!と…

夫の親しい友人にカメラ小僧がいます。
以前から私が、カメラが欲しい!と言っていたのを知っています。
先日突然、新しいカメラを買うから古いのでよければあげるよ!と言われました。
一眼レフ エントリーモデルだそうです。
貰うのでは申し訳ないので、いくらか払うと言いましたが、友達だしいつもお世話になってるからお金はいいと…
正直カメラの価値がわからないので、本当に貰ってしまっていいのかと気になっています…
お礼にご飯などをご馳走する程度でも良いのでしょうか…
今週の日曜日に持ってきてくれるそうです。

コメント

👼

その人がくれるなら貰ってもいいと思いますよ!あたしだったらちょっと高めのご飯屋でご馳走とかしてお返しします🤔

価値のあるようなものだとお返しが難しいですよね😣

• ゆか

ゆか

そうなんですよね…
    ありがとうございます!

• 10月11日
はじめてのママリ

私ならご飯をご馳走して気持ち程度でも現金渡します><
その方が気持ちが軽くなるので、、笑

「やっぱり無料ではこちらの気持ちが重たくなっちゃうので、その代わりこれ受け取ってカメラの使い方とか色々教えてください♫」と言えば相手も気負いせずに受け取れるかなと思いました😊✨

• ゆか

ゆか

お金はいいよーとは言われても、やはり気が引けてしまいますよね…
    主人は、向こうがいいって言うからいいんだよーと言いますが…
    やはりご飯ご馳走して気持ち程度でも現金も渡すべきですよね!

• 10月11日