※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいちゃん
ファッション・コスメ

24週の初マタです。今週の土曜日、友人の結婚式に参列してきます😊✨旦那…

24週の初マタです。
妊婦さんで結婚式参列した方、回答お願いします🌸

今週の土曜日、友人の結婚式に参列してきます😊✨
旦那に会場まで車で送ってもらう予定です。
ただ、帰りは2次会も参加予定なので帰りが遅く、電車で帰ろうかなーと思っています。
電車だと1時間ぐらいです。
なので、マタニティマークを鞄に付けておいたほうがよいか、アドバイスお願いします🙌

また、ドレス着用で行こうと思うのですが、
ドレスにシワとか結構ついちゃいますかね…❓😞
車だと1時間半ぐらいの距離です。

コメント

♡♡♡

わたしは28週のときに友人の結婚式に行きました!
家から電車を乗り継いで2時間近くかかってます😂
ドレスも着て、マタニティマークもつけていきましたよ!
2次会はありませんでしたが、おなかが大きくなってきたのと電車移動で結構疲れました😂
式中は楽しかったのですが、行き帰りで疲れた感じです😂
今の時期夜は肌寒いので気をつけてくださいね🙂👌🏻

• ぴいちゃん

ぴいちゃん

お腹大きいときに参加されたのですね😊✨
    やはり、現地で着替えるのも大変ですから、ドレスは着用して、マタニティマークは必須ですね✨👌
    電車移動大変でしたね~お疲れ様でした😰
    防寒対策しっかりして、体調万全で楽しんできます😌🎵
    回答ありがとうございました😄

• 10月11日
ナナ

ドレス着て荷物持ってる元気な妊婦ではおそらく付けても席を譲って配慮してもらえることは稀かと思います。
体調悪くなって倒れたとき等処置に役立つので一応付けていくと良いと思います。
ちなみに通勤ラッシュで付けてるときはそもそも見えないのお腹も背中もガンガンぶつかられます💦
どうしても帰りに体調が悪く配慮が必要なときはお迎えを頼んでおくかタクシーが良いかと安心かと思います。

• ぴいちゃん

ぴいちゃん

体調悪いときは、歩くのが辛くフラフラしたり、息が上がって大変になるんですよね😭
    なので、一応付けておきます👌
    帰りも電車ではなく、迎えをお願いしたほうが良さそうですね~😰❗
    回答ありがとうございます😌

• 10月11日
ゆ

私も友達の結婚式に行きましたが移動や普段着とは違う服装、ヒールは履きませんでしたが、普段とは違う結婚式という場所でとても疲れました。
私も元気な妊婦ですが2次会は参加しませんでした。今思えば2次会に参加しなくてよかったと思いました。

• ぴいちゃん

ぴいちゃん

妊婦で結婚式参列はあまり機会が無いですよね😂それに、普段行かないような所ですし…
    とても仲がいい友人なので、2次会も行きたい❗と思い参加を決意しました。
    しかし、その時の体調にもよると思うので、気分が悪くなったらすぐに帰ります😫
    回答、ありがとうございます😄✨

• 10月11日
310

マタニティマークをつけるのは全く問題無いと思います(^^)
が、見た目が派手な妊婦に譲りたいとは誰も思いませんよね…え?元気じゃん?と思われてしまいそう🤣
そのくらいの時間なら電車座れそうかな?とも思いました!
私は時と場合によってバックの中にマークをしまってました!周りからは見えないように!
ドレスの生地によりシワがついてしまいそうですが、ついてから着替えるのも面倒ですよね…😂😂😂

• ぴいちゃん

ぴいちゃん

色々と電車はあるので…今回は車で行くことにします😄❗(笑)
    現地で着替えるのも大変ですよね~😭
    背中にファスナーあるのですが、すでに届かない…😂髪のセットも崩れそうですし…
    シワ覚悟で参加してきます😁🙌
    回答、ありがとうございます🌸

• 10月11日