※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきり
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを求めるのは泣いている時だけではなく、起きている時もありますか?入院中、おくるみで手を固定されることがありますが、助産師からは不安を感じないようにきつく巻くように言われました。同じ経験をした方いますか?

泣いていないで起きてる時はおっぱいではないですか?
この時期の子は起きてることもありますか?


入院中おくるみにがっちり包まれていたのですが、助産師さんによると手が自由に動くと羊水に居た時は動かなかったのに動くと不安になるからきつく巻いてあげるのと言われたのですが、みなさんもそうでしたか?
よく動くようになってすぐほどけてしまうのですが。。。

コメント

おかわり姫

ミルクじゃなくても起きてますよ(*´ω`*)
うちの子があまりなく子ではないので
キョロキョロ周りみたり
手足バタバタさせて疲れると寝るって感じでした。

  • さきり

    さきり

    なんていい子なんですか😳

    今ちょっとそれを試したのですがダメでした😓顔真っ赤にして泣きました笑
    それぞれですよね😓

    • 10月11日
Rick

発達しなくなりそうなので、おくるみは寝かしつけるときだけでしたよ
新生児でも1日2-3時間はずっと起きている時間があるのが普通ですよ!