※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
その他の疑問

お子さんを出産してから、結婚式挙げた方居ますか?私は一昨年の11月に入…

お子さんを出産してから、結婚式挙げた方居ますか??

私は一昨年の11月に入籍し、去年の11月に結婚式を挙げる予定だったのですが去年の1月に妊娠が分かりつわりがひどかったため、生まれてから挙げることになりました。

妊娠中は切迫早産になったりと、結果産後に挙げることにして良かったのですが✨

産後に挙げた方はいつから式場に行ったりしましたか?
また、お子さんが何歳の時にしましたか?

大変だったことや、良かったことなどありましたら聞かせてください(^^)

一応、今年の11月に結婚式を挙げる予定なんですがまだ式場等は決まってません。
子供は今4ヶ月です。

コメント

★☆cathy☆★

子供が4ヶ月の時に挙げました☆
式の間もお婆ちゃんの膝でとっても大人しく眺めてくれていて、披露宴の入場も一緒にしましたが終始お利口さんでした☆
完母だったので、衣装チェンジの時にたっぷり吸わせていたら満足してくれていたのかタイミングもバッチリでした❗️
式場の打ち合わせは産前と産後に分けて、産後は衣装合わせと食事の最終決定、花に引き出物、司会者との打ち合わせ…とほぼ産後に偏りでしたが、産後2ヶ月までは電話とファックスのやり取りでそれからバタバタ準備しました❗️
二次会は、男性のみでしてもらって女性はその日は解散❗️で後日、友人達がサプライズで式場の一室を借りて母と子供のみの二次会をしていただきました…☆
お子さんが小さいうちの方がまだ走り回ったりしなくて落ち着いて出来るかもです❗️
それか、3歳とかになって座ってられるようになるまで待つか…
ですが、その時には下もいるかもだしで、ズルズルなっちゃうと思うので今からするのがオススメですよ❗️

WVYukI

こんばんは。
私ではないのですが、私のいとこと友人が子供連れ結婚式をしていましたよ(o˘◡˘o)
いとこは子供が1-2歳くらいでお父さんと一緒にバージンロードをヨチヨチ歩きで歩いていてとても可愛かったです٩꒰。•◡•。꒱۶
仕事、子育てしながらの式場探しだったみたいで、ネットで式場を探したみたいですよ♪
披露宴の時など、なかなかじっとできないので途中退室して廊下を、走り回ったりしていて、最後は寝ていました。

友人はだいぶ年上なのですが、結婚して9年、10年目に入るときに結婚式をしていました。子供は小学校の女の子2人で、指輪の交換のときに子供にネックレスのプレゼントをしていました꒰✩ω`ૢ✩꒱
それから披露宴では両親にドッキリで子供からのプレゼント、ピアノ演奏をしていましたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
きっと参列にママ友も呼んでいたのか、子供連れの方が何組か居て、後ろに滑り台やプレイルームが設置されていました。

育児で大変だと思いますが、素敵な結婚式にして下さいねෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

ひなみうた

長女が1歳半の時に挙げました。
人気の式場だったため1年前の同月予約開始時間に電話して抑えました。
下見に行ったのはその1ヶ月前くらいです。
1歳半にもなりますと歩けるのでバージンロードを旦那私長女の3人で歩けたのが一番の思い出です。
大変だったことは全くないですが、1歳半ですと第二子妊娠されてる方もいると思うのでその辺りは旦那さんとよく考えた方が良いかもしれませんね。
着たいドレスが着れなかったりブライダルエステなども限られてきますので。
あんまり赤ちゃんのうちに挙げるより、ヨチヨチでも歩けるくらいになってからの方が子供独特の可愛さが出てくるので良いと思いますよ。

ゴードン

私は子供の一才の誕生日に結婚式を挙げました(^^)
子供と一緒に結婚式をするのが夢だったので夢が叶いました(*´-`)

ななな

みなさん、まとめてのお返事失礼します(>_<)!!

たくさんのコメントありがとうございました✨✨

これから式場探しから始めますが、みなさんのお話を参考にさせていただきます♫

ありがとうございました(^ω^)