※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。お腹が張り、痛みもあるが我慢できる程度。粘膜栓が出た。出産の兆候かどうか不安。経験者の陣痛までの時間を知りたい。

今日で38w4dです👶
昨日内診ぐりぐりだったのですが、先生が赤ちゃんの頭にさわれたくらい赤ちゃん下がってきてるみたいです!
意識しておなか張るようにがんばって運動すれば今週中、そうじゃなくても1週間以内に産まれる可能性があると😳

さっきトイレ行ったら粘膜栓でしょうか、少し量多めの半透明のゼリー状おりものが出ました!
おなかの張りはありますが痛みは我慢できるくらいのズキーンとした感じがちょこちょこあるのと(間隔計ろうと意識する程ではないです😭)、股関節と腰はもうずっと痛いのですが出産の兆候とみていいのでしょうか?☺️

また、ゼリー状のおりものが出てからどのくらいで陣痛きたか、差し支えなければ経験ある先輩ママさん教えてください❁

コメント

ぷにまりあ

ゼリー状のおりもの出た時点で
もう陣痛と闘ってました( 笑 )

あと痛みもあるとのことなので
間隔測られてみてはいかがでしょうか‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• さちゃん

さちゃん

そうだったんですね、、!わたしもいつくるか、、そわそわです👶

臨月に入ってすぐから痛むことが急に増えて陣痛時間アプリ使ってたのですが、正産期入ると同時に嵐の前の静けさかのように痛みが落ち着いてしまって放ったらかしになってました💦笑
    意識して測ってみます☺️

• 10月11日
  • ぷにまりあ

ぷにまりあ

私はめちゃくちゃ痛くて間隔がバラバラやったんですけど電話したら間隔が一定になったら再度電話してくださいと案の定言われ一定になるまで痛みに耐えてたんですけど、もう痛さの限界で少し時間が経ってからまた電話したら一定ではないけど一応産院に来てくださいと言われ、いざ何センチ子宮口開いてるか内診したら既に8センチ開いてたっていう実体験=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )( 笑 )

• 10月11日
  • さちゃん

さちゃん

えええ!病院まで赤ちゃん待ってくれてよかったです、、ぷにまりあさんも頑張りましたね、、😭💓

ほんと出産ってなにがあるかわからないです><

• 10月11日
おぽそ

朝5時にゼリー状の血の混じったおりものが出て、夕方4時半に出産しました!11時にはベッドから動けないくらいの痛みがきました。
お昼の2時くらいにはお腹の痛みに耐えられず入院し、子宮口が7cm開いていました!

痛いですよね…頑張ってください(p`・ω・´q)!
無事に出てきてくれるのが楽しみですね(ฅ'ω'ฅ)

• さちゃん

さちゃん

まだおりものは半透膜で茶オリとかそういう感じでもなかったんです><

赤ちゃんに話しかけながら様子見ていつでも病院行ける準備します!
    がんばります😭💓💓

• 10月11日
みゆ

わたしは、おしるしきてから1週間ぐらいだったかなぁ😹😹
全然子宮ひらいてなくて💦
予定日過ぎました💦

でも、子宮ぐりぐりで
前駆陣痛からの本陣痛につながりました♡
子宮ぐりぐりは24時間効果大ってきいたので、たくさん歩いてスクワットしました ♡♡
気休めかもしれませんが😹😹💕💕

子宮はひらいてなくても
赤ちゃんはかなり
下がってきてたので
陣痛きて子宮ひらいて
初産でしたが6時間かからない
安産でした ♡♡
子宮がひらいても、赤ちゃん下がってないと大変と聞くので
主さんも、子宮ひらいちゃえば
きっと早いですね💕💕💕
まもなくあかちゃんに
会えると思います♡

ステキなお産になりますように✨

• さちゃん

さちゃん

♡♡さん安産でよかったです💓

赤ちゃんは順調に下がってきてくれてるみたいなのであとは私ですね!子宮口開くように意識して運動してみます☺️✨

• 10月11日