※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
ココロ・悩み

妊娠中の感情の起伏が激しく、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。出産後もうまくやれるか不安です。

妊娠してから感情の起伏が激しく、3日に1回ぐらいのペースで泣いてしまったりと、しんどいです

旦那のほんのちょっとした態度や、反応で落ち込んだり不機嫌になったりして泣いたり八つ当たりしてしまいます。
旦那には悪気がないってわかってるのに…。
言いたいことあっても言えず、察してもくれないのでムスっとすることしかできません。言わなきゃ分からないと何度も言われますが中々治せません。

初めてのことがたくさんあるので、気になることがある度に旦那に話すんですが、昨日もちょっと神経質になりすぎじゃない?と言われました。それも腹たって喧嘩に…。

毎回話し合いして、旦那も妊娠中だから情緒不安定なのは仕方がないと分かってくれてるんですが、こんなことが多くなってきて呆れられてしまわないかとか、こんな不安定な状態で出産後も大丈夫なのかとか、不安でまたメソメソしてしまいます。

出産したら強くなれるんでしょうか。
メソメソ泣かないで、言いたいこともちゃんと伝えれて、旦那とうまくやっていけるのかな…。

コメント

さき

私は出産後、涙もろくなりました😭
あと、マイナス思考にも…。
出産後いろいろ変わりますよ😅

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます

今からこんな状態で出産後、もっとマイナス思考になってしまわないか不安です😅

• 10月11日
naki

凄く凄く分かります!(><)
共感です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

旦那さんのほんのちょっとの行動、態度が
気になってしまいますよね😭
私も今そんなかんじです、、。
旦那さんはそんなつもりがないって
分かってるのに、どうしても感情が、、(・_・、)
私なんてひどい時は、毎朝仕事に行ったあと、着いたよー!っていう内容で、朝から長文とスタンプをくれるんですが、長文の後にスタンプが無いだけで、え、、、、なんで、、、、なんで!!って、それだけなのに
モヤモヤモヤモヤモヤモヤ一日中してて、
ただの面倒くさい女になってるー、、って
悲しくなります(TT)

でもきっと、これは旦那さんのことが
大好きで大好きだからだ!って思って
頑張ってます(∩ˊᵕˋ∩)・*

ホルモンバランスだとおもって、今だけと思って、お互い頑張りましょう*☆*✨

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます

ほんとそんな感じです😅
    ちょっとしたことでメソメソもやもやして、めんどくさい女だーっと嫌になってしまいます😅これはもともとの性格なのか、妊娠中のホルモンバランスのせいなのか分からなくなってきてしまいました💦
    私も旦那のことが好きだから!と頑張って乗り越えたいと思います😊

• 10月11日
まあ

分かります!
面倒くさく思われてないか心配になっちゃいますよね😭
妊娠中でホルモンバランスのせいだって分かってくれてるから、大丈夫だって言い聞かせてます!
で、気持ちに余裕ができたときにすっごい謝ります笑

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます

そうなんです😥めんどくさい女と呆れられてしまわないかと考えてしまいます。
    私も気持ちに余裕ができたら謝り倒そうと思います😅😅

• 10月11日
☆テルchan☆

私の友達は産前産後のイライラ、八つ当たりが原因で離婚しますよ。
旦那さんも面識あって、とても優しい人なだけに、妊娠中だから仕方ないと分かっていても、我慢できないほど辛いんだろうな、と思いました。