※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

おんぶ紐の使い方が難しいです。お子さんが大人しくしてくれない時はどうすればいいですか?

おんぶ紐がうまく使えません😂
どうしても家事しないといけない時にエルゴをおんぶ用に調整して使ったりもしましたが、腰の方になり使いにくく、抱っこの時にまた戻さないといけないのが面倒なのでおんぶ紐を購入しました。昔ながらのタイプです

動画とかみてイメトレしましたが、第1段階のソファーなどに座らす時点で無理です😂😂😂すぐ動こうとしますし、足通そうとすると叫びます...
なんとかセットして背負う段階でもすぐ横に行こうとしてしまいます。

大人しくしてくれないお子さんのいる方どうしてますか?

コメント

Rimi

保育士しています😊
保育園では、昔ながらのおんぶ紐を使用していました🙆
おんぶ紐を床に置いて、その上に赤ちゃん寝かせて、紐に足を通してから、座らせておんぶではどうですかね🤔
おんぶ紐、慣れると、足を通したら肩紐を持って座らせなくてもおんぶ出来るようになりますよ!

• はる

はる

お返事遅くなりすみません💦
    いろんな動画みて、赤ちゃんを床に寝かす方法も試しましたが、背負うのが難しくて全然出来ませんでした😂
    練習します😵

• 10月17日