※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

ママ友とのトラブルは、食事のタイミングでの誤解が原因で距離を置いている状況です。自分が悪いわけではありません。

皆さんのママ友トラブルってどんなのですか?
わたしはつい先日、約束をしてないママ友と会う事になりその時に「お昼食べたー?」と聞かれもう食べ始めてるのでお茶だけでいいかなっと伝えると「また食べればいいじゃん!食べよ!食べよ!」と言われてあ、この人とは合わないなぁ〜と思い現在距離を置いてます。
こんな事くらいでと思いますが、この場合って私も悪いのでしょうか?誘われた時間が12時とちょうど間が悪くて😅

コメント

deleted user

悪くないですよ😊

付き合いって難しいですよね。

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    よかったー😅💦
    ほんと付き合いって難しいな。思いますね!

    • 10月11日
二児のママ

全然悪くないと思いますよ⭐
空気読めないというか..自己中なママ友さんですね😱

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    ありがとうございます😊
    まさにそれです😅💦昔の友達でもいたなぁ〜思いイラッとしましたね😑

    • 10月11日
まい

確かに、ママ友さんって色々大変ですよね。😭
私も、保育園の時は、ほどんど、保育園でちょっとしか話さない程度で役員になったときも役員同士でお話ししたくらいでしたよ😭
幼稚園になったら、ランチ会や役員同士でお話ししないといけないし、私の場合はパートしてるので、ママ友さんに誘われても、すぐお仕事してるから忙しいでしょって決めつけられたりしていますよ😅
なので😥あんまり、言わずに、黙って食事して時間になったら帰りました。😭
まだ何でも話せるママ友さんは一人で同じく延長保育使ってるママ友さんだけですよ😂

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    ねー💦
    保育園とかの役員とかランチ会とか気を使う仲なら行きたくないですよね😅💦
    なんでも気楽に話せるママさんってそんなにいる様でいないので付き合いは程々がいいなぁー思いましたね!今回の件で😓

    • 10月11日
まい

ほんとですよね😅
だから、私は、いつも最初の自己紹介で必ず娘は口がたつので、喧嘩になった時は、ご迷惑おかけしますと最初にランチ会で伝えますね😄
なので、ほどんど、トラブルにはなりません😂
後は、娘はお調子者で誰とも仲良くなれますが、私は人見知りですと伝えてお話しは聞くのが得意と伝えてます。😊