※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎ママ
子育て・グッズ

生後2週間の新生児を30-40分のタクシーで抱っこする方法について教えてください。エルゴの抱っこ紐は3.2kgから使用とありますが、使用しない方が良いでしょうか。

2900gの生後2週間の新生児と健診に行きます。
行きはチャイルドタクシーを予約できたのですが、帰りは普通のタクシーで帰るつもりです。自宅まで30分から40分かかるのですがどのように抱っこしたら良いか教えてください💦
エルゴの抱っこ紐インサートも購入しましたが体重3.2kgからと記載がありました。使用しない方が良いですよね。
よく動くのでとても心配です。よろしくお願いいたします。

コメント

うさぎ

抱っこ紐使用対象以下の体重の子を、抱っこ紐使ってタクシーで検診に行きましたよ!
ずっと抱っこするのは大変だったので、会計もありますし💦
座っていることが長く、またご自身がたくさん動くことは少ないでしょうし、前かがみにならないようにして、ずっと気にかけていてあげれば大丈夫かと!

• ®︎ママ

®︎ママ

回答ありがとうございます😊そうですよね。会計までありますもんね。
    前かがみにならなければ大丈夫なんですね!!練習してみます😌

• 10月11日
ゆうな

おくるみで包んで横抱きがいいかなと思います😊
抱っこ紐はインサートあっても赤ちゃんには結構負担がかかると思いますので使うならお会計の時だけにしといた方がいいと思います😌
私も自身も生後1ヶ月でエルゴ試しましたが、インサートの中で埋もれて丸くなっちゃって可哀想な感じになってしまったので💦娘が小柄だったせいもあるかもしれませんが💦

• ®︎ママ

®︎ママ

回答ありがとうございます😊エルゴのインサートは購入したのですが、動画を観ていると他のパーツも必要そうなのでどうしようかと思っていたところでした😥(お下がりの抱っこ紐なので型が古いのかも)
    お包みで包んで横抱きですね🤱母に付き添ってもらうので2人で頑張ってみます。ありがとうございました!!

• 10月11日
  • ゆうな

ゆうな

お母様が付き添ってくれるなら抱っこ紐無しでも大丈夫ですね😊👍
    気をつけて行ってきて下さい😌

• 10月11日
  • ®︎ママ

®︎ママ

ありがとうございます😊 タクシーが心配ですがしっかり我が子を守ります!!

• 10月11日