※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

久留米大学病院で息子の手術に付き添い入院します。1週間の食事はコンビニで済ませる予定。添加物が多いので食べる回数を減らす方が良いでしょうか?皆様のアドバイスをお待ちしています。

この度息子の手術の為、実家から約4時間離れた久留米大学病院に付き添い入院をすることになりました。入院の時は15週です。そこで相談なのは入院中1週間の食事です。病院食は原則患者だけで院内にはコンビニはありました。1週間毎食コンビニで済ませることになりそうです。添加物等が多いコンビニ弁当より食べる回数を減らす方が無難でしょうか?皆様ならどう乗り越えますか?アドバイス、意見をお待ちしております、、

コメント

♡mama♡

添加物というより、塩分がきになりますね。

原則ということは、相談したら出してくれたりしないのですか?

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます。
    主人が病院に問い合せた所、妊娠中でも対応出来ないと言われたそうです、、血糖で引っかかってますので尚更心配で、、

• 10月11日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうなんですね(ToT)

ならもう、コンビニのものを食べるしかないとおもいます!
    食べないのはそれはそれでよくないと思います。

サラダをメインに食べたりするのはどうでしょうか?

冷蔵庫があるのであれば、最初の数日分のおかずをストックしておくのもありですよ!

• 10月11日
  • はるはる

はるはる

ありがとうございます、、
    近くのスーパーの惣菜とコンビニ惣菜ならどちらの方が無難なのでしょうか、、
    確か冷蔵庫はあったはずなので、バナナ等ストックしとこうと思います。ありがとうございます😭

• 10月11日
きなの

私は上の子の時、2週間一緒に入院しました!
妊娠発覚したくらいなので9週目くらい?だったと思います。

つわりがなければ食べる物減らすよりかは1週間ですししっかり食べたほうがいいかと思います😊
手術後の子どもは不安がって結構体力つかったので。

私は途中からずっと病院の中で引きこもってのストレスと、つわりが始まり食べるたんびに嘔吐して
後半とてもキツかったです…😭

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます。
    つわりは初期から無かった為、現在血糖で引っ掛かっております、、
    お菓子は控えてるつもりなのですが、、

病院での生活はきついですよね。
    検査入院の2泊3日だけでもまいりました、、。今回は1週間なので子供のストレスも凄まじいと思います、、

• 10月11日
  • きなの

きなの

血糖なのですね💦

コンビニならお弁当だけでなく、サラダ類もあるのでバランスや塩分考えながら買うといいかもしれませんね😊

私はサラダ中心に食べたり、栄養補給のゼリー?ウィンダーインゼリー?にしたりしてました。

入院は母子ともにストレス凄いですよね…
    はるはるさん達が早く退院できますように。

• 10月11日
りぃまま

コンビニなら塩分表記とかあるのでそれを見ながら食べたり、バナナなどフルーツなども食べたりしてはどうでしょう??
つわりがあるならまだ食べれるものを食べるのもいいかと。