※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
ココロ・悩み

友達が元彼と子供をもち、支援を求めてきたが断った。他の友達は支援すべきだと言うが、自分には無理。さよならして正しかったか悩んでいる。

最近、よく遊んでいた友達が元彼と体の関係だけもち子供を作りました。しかも臨月まで妊娠に気づかず色々経済的支援やら車がないから支援求めてきたけど、自分の子でいっぱいいっぱいだし、1人目を不妊治療していたことを知っていたし2人目も来月から病院行くのを知っていたので 経済的支援や車の支援はごめんけど無理と言ったら逆ギレしてきたのでさよならしましたが、私がさよならしたことは間違っていなかったかな?とふと思いました💦
しかも他の独身の友達は子育てもしたこともない、結婚したこともないけど 不妊治療なんてまだ若いからしなくても簡単授かれそうぢゃん?可哀想だから経済的支援と車の支援してあげなよ?一番仲良かったでしょ?私たちは彼女の味方だよ!なんて言ってきました。

みなさんはど思いますか?
彼女は貯金もないです。

コメント

こーくんママ

最低なお話(T_T)縁切って正解です!!!

• こーくんママ

こーくんママ

私も二十代で不妊治療してますが、なかなか授かること出来ません。
    いつでも授かるとかいう友達にも不信感抱きます。
    家族でもない人の支援なんて絶対にしたくありません!!
    たけやんきーさんは赤ちゃんも居ますし、友達のことなんて無視して家族のことだけ想っていれば良いと思います😢

• 10月11日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私もカンタンに授かれるということはかなり不信感を抱きました。
    やっぱり付き離してよかったです。

• 10月11日
伊黒さん🙈

すぐばいばいします👋🏻
臨月まで気づかないとか普通に生理来なかったら気づきますよ😥
お腹だっておっきくないんですか?
認知したくなかっただけでしょ絶対!!!

• ピカチュウ

ピカチュウ

お腹は普段がデブなので分かりませんでしたがずっと生理がこないと言っていたので病院行くようには勧めていたけど全て無視していました。
    やっぱり離してよかったです。

• 10月11日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

そうなんですね😥
    10ヶ月も生理来ないのを放置とか私ならなんかあるんじゃないかと考えれませんがとてもだらしない方なんでしょうね…
    話して正解でしたね!!!

• 10月11日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私も考えられなかったです。会うたびに毎回病院行け!って言ってました。

• 10月11日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

そこまで毎回言ってあげる主さんがすごいです😭

• 10月11日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

毎回生理がこないとウザかったので病院をすすめたり自分が総合病院で医療事務をやっているので予約するよ?って言ってました

• 10月11日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

すごいです!!私なら仲良くても無視してるレベルです😂

• 10月11日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

だけど仕事を理由に行かなかったので もう最終的にはほかっておきました

• 10月11日
まる(25)

あり得ないです!
そもそも、自分たちでどうにかするのが当たり前で
友達に頼るのはどうかしてます!
正解です!!!

• ピカチュウ

ピカチュウ

自己責任ですよね!

• 10月11日
淳みゅ

悪いけど、やっぱり無計画な妊娠は賛成できません💦
私も不妊治療で、やっと一人授かれました👶
若いときは、いつでも産めると思っていました。
40過ぎてから結婚して、ほしいときに出来ず😭
あなた様の気持ちは、痛い程分かります❗
私も縁を切ると思います。

• ピカチュウ

ピカチュウ

私も賛同できなかったしおめでとうとはいえない感じでした。
    一番よくランチとかいっていたのでポッカリ心に穴があきましたが突き放して良かったです。

• 10月11日
♡コキンちゃん♡

ハナから当てにしてきて、全く自立されてないですよね!笑
呆れて笑っちゃいます😂
たけやんきーさん間違ってません!
人よりまず我が家族です!
気持ちにもお金にも余裕があれば、助け合おう!でいいかと!

• ピカチュウ

ピカチュウ

自己責任だし、自分で働いて勝手に育ててくださいと思います。

• 10月11日
みっこ

友人にお金は貸りようと思わないです💦まして、逆切れなんて💦
元彼さんとはどうなってるんでしょう?2人の問題に巻き込まれて大変ですね😭

• ピカチュウ

ピカチュウ

元彼は音信普通だそうです。でも職場を知ってるから乗り込んでいくらしいですがそれもやらず早2ヶ月が立ちました。

• 10月11日

間違えてないです!
仲が良くても無理なものは無理。支援できなくて逆ギレなんて幼すぎて相手にできないレベルだと思います、、周りも周り、、。じゃああなたたちが支援したら?って思います。友達にそういう支援を求めるって私は間違えてると思います。本当に友達ならそんなことしないです。

• ピカチュウ

ピカチュウ

断ってよかったです。もう2度と会いたくはないです。友達らにも。

• 10月11日
ひびちゃん❤いぶちゃんママ

そんな、簡単な考えで子供を育てられるかな?結婚もしないで子供を作るぐらいの覚悟があるなら周りを頼らずに産まんかい!と私は思いますけど☺️失礼だけど周りの友達の方も考え方が理解できません。たけやんきーさんと同じ行動を私もとるかな…😅

• ピカチュウ

ピカチュウ

本人は育てたいけど親や兄弟、友達の支援がないと無理言ってて可哀想な人ぶっています。

• 10月11日
ねこさま

間違ってないですよ、他の友達がその友達の事助けないから擦り付けてきてるだけなのではないか?と思います。
私ならそんなこといってきた他の友達ごとさようならします。
自分にとって本当に必要な友達なら言われる前からこちらからなんらが手助けをしてると思うので。

• ピカチュウ

ピカチュウ

まとめてさよならしてやりました😂

• 10月11日
まこ

そう思うならあなた達が支援してあげたら?って話です😌

自分がまいた種でピンチになって、友達に経済的な支援を求めるなんて有り得ない話です。

私は仲良い友達、大好きな友達こそ関係性を壊したくないので、お金の貸し借りはしません(><)

• ピカチュウ

ピカチュウ

お金だけでなく子供の世話も降ってくるところでした。高校時代からの友達ですが突き放して良かったです。

• 10月11日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

支援しなくて当たり前です!!
自業自得ですし!
その子もそうですし周りの子達も勝手過ぎます😡

自分のやらかした事は自分&その元彼や身内にフォローしてもらうのが妥当です!友達だからって何でもかんでも助けて貰えると思ってて、断られたら逆キレなんて...そんな人とは縁切った方が良いです!!
本当の友達でも何でもないです!!

貯金ないのは彼女の問題なのでたけやんきーさんが支援や貸したりするのは絶対辞めた方が良いですよ!
貸しても絶対返ってこないと思うので!

• ピカチュウ

ピカチュウ

祝いを一応あげましたが、その通りにお返しもなくありがとうもなくでした。だから余計に支援する気にもなかったです。

• 10月11日
なーちむ

仲が良かったからってできることとできないことがあります。大体する事してて臨月まで気づかないって、無責任だなとしか思いません。不妊治療だってお金が凄くかかるのに、その他のお友達も無責任だなとしか思いません。
たけやんきーさんは間違ってないと思います。私ならもう縁切ります。
そんなに言うならあなたたちがお金の援助してあげたらって感じです。

• ピカチュウ

ピカチュウ

まとめて縁切りました。

• 10月11日
sary

お疲れさまでした。
そんなご友人たちとは疎遠にして大丈夫です。人生経験や環境が違うと友人とは疎遠になりがちなものです。
他のご友人たちが結婚して妊娠して常識が自分と同じになったらまた仲良くできると思います🤔💦

• ピカチュウ

ピカチュウ

結婚には興味ない友人だったの軽々しく言えたのかもしれませんが、子供欲しくなった時は痛い目をみると思います。
    無計画なことをして、どうしよもないから頼るのは間違いだと思うので突き放して良かったなと思います。

• 10月11日
ねこりんりん

可哀想だからっていうならそのまわりの友達が支援してあげたらいいと思います(*´Д`*)自分達のことで手一杯なのにそんな意味わからん人のことまで無理(*´ω`*)

• ピカチュウ

ピカチュウ

無理ですよね!

• 10月11日
I&S&K

その全ての友人とはもう縁を切りましょ(^^;

味方をつけて争う姿勢を何時までやってるんでしょうね、学生か!って突っ込みたくなります。

もう親なのだからそこは責任をとり、逆切れするのもおかしいし支援と援助って結婚してたらそんな簡単な話しじゃないです。
金の切れ目が縁の切れ目。

きっと援助したところで、蟠りがおき疎遠になると思います。

まずは親に援助を求めるのが筋であり、友人には頼もうなんて仲がよければなおさら思わないのが普通です。

お金とか支援してという方程、信用に欠けてます( *_* )

• ピカチュウ

ピカチュウ

今回のことでかなり絶望しました。
    やっぱり集団で争うのもおかしいし、やることがガキですよね!
    親にもかなり頼っているみたいですが親もいつまででも元気ではないからって散々ことわられているそうです。痛い目にあってほしいです。

• 10月11日

間違ってないと思います!
その色々言ってきた友達たちも、彼女の味方ならあたた達が支援すれば?って感じです。
たけやんきーさんが支援してあげる必要は全くないと思います。

• ピカチュウ

ピカチュウ

突き放して良かったぐらいです。

• 10月11日
みき

いや、さよならでしょ!
相手の態度によりますが。

• ピカチュウ

ピカチュウ

突き放しました

• 10月12日