※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園受験に服装で悩んでいます。願書配布・提出は普段着、面接はキチンとした服装が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ上の子の幼稚園受験です。

受験というほどかしこまった感じではありませんが、願書配布・提出・面接が全て別日です。

どの日も服装に悩みます。
願書配布・提出は普段着で、
面接はキッチリとした服装で良いでしょうか?

画像などある方、ぜひぜひアドバイスお願いします😣💦💦💦

コメント

ゆぅウサ

上の子が幼稚園年少で、去年面接などありました😊

願書をもらったのは園庭開放で行った時だったので普段着で、提出はうちは主人が行きましたが他の方も普段着だったそうです💦

面接は主人はスーツ、私はきっちりした服装でしたがスーツではなく、黒のカットソーにベージュのパンツスタイルで行きました🙋

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

面接の時は、子どもも別室で面接というか先生から質問みたいなのがあったので、ベージュのワンピース(ちょっとよそいきの)で行きました。

下の子も一応白と紺の服装にしました。

• 10月11日
みい

幼稚園によって違うと思いますが、うちの子の幼稚園では願書提出も面接もお父さんも含めてスーツの方は1人もいませんでした😊
カジュアル〜きれいめな服装でした🌸

この前行ってきました!
配布、提出はみなさん普段着でした。
面接はスーツ、キレイめの服の方が9割、普段着1割って感じでした!