※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
ココロ・悩み

子供と旦那へのストレスで限界感。助けが欲しいとの相談。

消えたくて仕方ないです。
批判はやめてください。
2歳と4ヶ月の男の子2人の母です。
旦那は1ヶ月前に仕事を辞めて家でずっと寝てます。
仕事してと言っても車の車検が切れるから無理
前にも同じことがありあたしが借金をしてどうにかしていましたがもう借金もできずお金が全くなく
働きたいけど保育園もなく
子供だけには普通に育てたいと働いてない自分はご飯は1日1食にしたりしてますが限界です。
子供が泣くだけで殺したい産まなければよかったって思ってしまいます。
夜泣き叫ぶんで隣の人に怒られ夜中に子供を連れて散歩することだってしょっちゅう
旦那も子供が泣いてたりしたら怒鳴り怒る
親に言っても離婚しなよでも帰ってくるな
結局離婚したところで家はないしお金もない車もない
離婚しなよと言うのは簡単です離婚するのも簡単ですけど親でさえ助けてくれない。
そんなことがあり子供がいなければいいんだと思い
夜子供を捨てようと思いました。
夜の住宅街に子供を置いていこうと思い子供を置いてきました。でも置いて歩いてるとママって泣き叫んで辛くて置いてけませんでした。
日常的にもすぐイライラして殴っては罪悪感がいっぱいで泣いて謝ります。
子供は殴った私にたいしてママと言って頭をさすってヨシヨシといってくれます。
自分ではもうコントロールできません。

母親になり地元じゃない知らない土地に旦那と2人で頑張るんだと思って出てきたのに
1人孤独で誰もしんどい時だって助けてなんてくれない
熱が出ても育児を手伝ってくれる人すらいない
旦那の親に言っても助けれない
あなた達は自分らで頑張るっていったよね?
20すぎたらもう子供ではない立派な大人仕事しないお金がないだけで連絡してこないでと怒られました。

この子供に対するストレス旦那に対するストレス旦那の家族に対するストレス自分の家族に対するストレス
幸せそうな人に対するストレスもうどうにもできません。
死のうと思っても怖くて結局勇気がなく骨折程度
もうどうにもできません。
助けてください。

コメント

さー

育児、お疲れさまです!
役所など、相談されてみては
どうですか。
誰かに話せば、解決の糸口が
みつかるかもしれません。
はるちさん1人では、
すでに限界なのではと
読んでいて思いました💦

  • はるち

    はるち

    限界です。
    誰にも必要とされていないって
    好きなはずの子供すら憎く思えて仕方ないです。
    相談に行ってきました。
    施設に入れなさいと言われました。

    • 10月11日
さーママ

市役所などの保険センターに、相談聞いてくれる保育士さんいます❗️
色々紹介してくれます‼️
まずは抱え込まず相談してください😭😭

  • はるち

    はるち

    相談してみたのですがあんまり子供が可哀想施設に入れたらどうですか?と言われてしまいました。

    • 10月11日
ノンタン

市役所などに行って
相談などされてみては
どうですか??😢
家族でさえも助けてくれないなんて
悲しすぎます、、
でも絶対にはるちさんを助けて
くれる人はいると思いますよ😢

  • はるち

    はるち

    市役所にいったら施設に入れなさいと言われました。

    • 10月11日
  • ノンタン

    ノンタン

    お話し聞いてもらって
    気持ち的には少し軽くなりましたか?💦
    施設ですか、、、
    施設に子どもを入れて解決
    しそうですか、、??

    • 10月11日
  • はるち

    はるち

    子供とは離れたくないですし
    施設にはいれたくないんですけど
    その選択肢しかないみたいです。

    • 10月11日
こころ

辛いですね。。
文章を読んで胸がしめつけられました。

母子寮はご存知ですか?
また、行政にはもう相談済みでしょうか?

  • はるち

    はるち

    すごく辛いです。

    • 10月11日
deleted user

毎日お疲れ様です。
一度、市役所に相談してみて下さい!
住む場所、お金がなくても
ちゃんと、一時的に住まいを提供してくれます!
それなりの、支援もたくさんありますよ!!
(私は、一昨日 市役所に相談いきました。)

はるちさんの相談文読ませていただいてて
もう、限界通り越してるのに
ちゃんとしてるな!っと思います!
だから、少しでもはるちさんがラクになれる事を私は願ってます。

  • はるち

    はるち

    市役所に相談しにいってきましたが
    施設にいれるしかないですねの一点張りでした。

    • 10月11日
mcryu17

お辛いですね…。
子どもを置いてこようと思っても、置いてこれなかったのは、おこさんに愛情があるからだと私は思いました。
愛情があるなら間に合います。
1人で抱え込むのは辛いですよね。
児童相談所や保健センターなどに相談に行けませんか?
ちょっとでも話すと気分が違うと思いますし、相談にも乗ってくれたり、アドバイスをくれたりすると思います。
行くまで勇気がいると思いますが、自分のため子どものために行ってください。

  • はるち

    はるち

    やっぱり子供が大切ですし好きなのに
    手をあげてしまう自分が嫌いで仕方ないです。

    • 10月11日
ももたろ

辛いですね…そんな状態で男の子2人の育児。キツくないはずがないです。今までもずっとお一人で頑張ってこられたのですよね。
皆さま書かれていますが、行政に相談しましょう。
離婚して生活保護という方法もあるかもしれません。また、シングルマザーだと保育園は優先して入れてもらえるはずです。
離婚するかで揉めるようであれば、法テラスというところで弁護士に話を聞いてもらえます。
ゴミ(失礼)旦那はさっさと捨ててシングルマザーになった方が公的な支援が受けられるはずです。
お子さんに暴力をふるってしまうようであれば、児童相談所で育児相談をしてみてはいかがでしょう。

いろいろ相談する場所があって逆に混乱しちゃいますよね…
お子さんが心配なので、最初に児童相談所に行ってみてはどうでしょうか。

これ以上頑張れとは言えません。でも、生きてください。

deleted user

子供にはひがないですよね〜
旦那最悪!
離婚して、シングルマザーになった方が手当があると思うのでその方が絶対いいと思うけど。
旦那が働かないなら子供見なさい、料理しなさい、掃除しなさいって言って
少しでも、自分が働くかです。

なんか、世の中怖いてますね。
私も同じになったら嫌になるけど
子供いる以上頑張って生きてください

シングルマザー手当で贅沢しなければ暮らしていけないかな?

  • はるち

    はるち

    旦那もうつ病だと診断されました。
    本当に最悪ですよね。

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鬱でしたかぁーw(◎_☆)wガーン
    こればっかりは離れられないかも知れませんね(இдஇ; )
    コンビニとかでもいいから働きには出てほしいもんですけど無理ですかねー(◞‸◟ㆀ)

    • 10月11日
きらりんママ

読ませてもらって
涙が出ました。
今も、いや、ずっと前からツラかったんですね。
私も都会で元カレと見知らぬ土地で同棲していた頃、気が狂いそうになっていて(正確には狂っていました)夜、泣きながらお酒を片手に近所を徘徊したり、土手に座って悪い事ばかり考えていて…彼に助けてと言っても日頃の積み重ねで面倒に思われていて…もうどう救いようもない生活でした。自殺未遂で救急車を呼ばれ、救急車の中で、隊員の方へ
"辛い…お願いだから、一度でいいから抱きしめて貰えませんか…"と言っても勿論断られ、苦しくてたまらない気持ちに更になり、病院到着後、処置してくれた年配のおばさんにも同じように訴えましたが、断られました。
孤独って何よりも耐え難いと思いました。

はるちさん
今、ネットでこのように沢山の方と繋がれます。
色々な知恵とはるちさんの抜け出したい思いで、必ず物事はいい方向に向かっていきます。まずは役所に行って保育士さんに相談してください。
離婚した方が、生活、精神面で安定しそうですが、それは色々な提案を聞いた上で判断されるといいと思います。
上の方が言うように
母子寮というものもあるようですよ!
一度、旦那さんと離れて、
人の手を借りて子育てなり、
自分の生活を整理する事が先決だと思います。

とにかく
まずは役所に行って相談して、
今の状況から
いい意味で逃げる事が必要ですよ!!捨てきれない、死ねない…裏返しはそれだけ真面目に一生懸命にしたい人なんだと思います。環境が悪いだけで、はるちさんが悪い訳じゃないと思います

  • きらりんママ

    きらりんママ

    腹が立ちますね。役所も人にやりますので、何度も足を運んで福祉課とか子育て課とか色々な所を回るのはキツイですか?子供が可哀想…って言葉も腹が立ちます。旦那さん、はるちさん、子供さんそれぞれが今の状況では辛いんだと思う。とにかく今の状況を抜け出す事が先決です。1日1食だと体の負担も大きいし。施設に一時預かりをしてもらい、色々な事を整理して考える時間が必要だと思います。

    • 10月11日
はるち

いってみましたが施設にいれてくださいの一点張りでした。

deleted user

旦那の事は好きなのですか?
愛情が少しでも有るのですか?

無いのならシングルマザーの方も考えてみては??いかがかな?

  • はるち

    はるち

    働きはじめたりしたらしっかり働いて
    子供とも遊ぶときは遊んでくれてました。
    子供が旦那のことが好きですし
    自分自体母子家庭で辛かった思い出があります、
    そんなことから離婚っていう決断がなかなかできません。

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(◞‸◟ㆀ)
    落ち着くまで施設に入れるしかないって事になっちゃいますかね?

    • 10月11日
  • はるち

    はるち

    とりあえずは精神科?も勧められたので行ってみます。

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとかやりくりしてください(◞‸◟ㆀ)

    • 10月11日
えな

子供のためにも施設に入れて、まずは自分達の生活を自立した方がいいと思います
罪もなく殴られる子供が可哀想です

必死で働いて貯金して
生活を立て直して1、2年で
迎えに行ったらどーですか
そんな男といたら
これからの人生どん底です

今の生活は
結局は自分に甘いだけだと思います

みゆっぴ

大変ですね、、いつもお疲れ様です、、

だけど今のままでは子どもが可哀想です
人は必ず変われます
まずは施設に預けてご自身を見直してはいかがですか?
少し子どもと離れて、自分の時間を持ち子どものために働いてあげてください‼
旦那さんとは一緒にいない方がいいと思いますよ。
お子様の母親はあなたひとりです
どうか小さな命を守ってあげてください。