※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

転院先が遠くて交通費が心配。実績のある病院を離れるのは怖い。妊娠できるなら張り切って通いたい。転院経験者に先生への伝え方を聞きたい。

転院て色んな意味で勇気いりますよね…

まず、先生に何て言おうか(言葉選んで言わないと失礼かなと…)

転院先が、今の病院よりも3倍くらい遠いところで、交通費もかなりかかる…
(顕微でしか妊娠が難しいので、ちょくちょく通うとなると、交通費が心配😢)

今通っている病院のほうが、実績はあるらしいのですが、転院してなかなか妊娠できなかったらと思うと怖い…

色々複雑です〜😭😭😭

転院して、妊娠できるなら張り切って通いたいのに。

有名なクリニックから、転院した事がある方、
先生になんて伝えましたか?

コメント

JMK***S 活動中

私は、引っ越しするから。って言って、転院しました。😄

• もも

もも

ありがとうございます😊

• 10月11日
manalay

まだ転院してないですが、
次の周期以降で転院しようと考えてます。
県内では有名なクリニックなんですが、待ち時間が長く苦なのと、旦那も男性不妊で他の病院にかかってるので、そちらで一緒に治療したいからです💡
とりあえず電話で紹介状が欲しいことを伝えてみようと思ってます。
そしたら受付の人が確認してくれると思うので🤔
結局は先生とお話しも必要と思いますが。
先生たちは何度も経験してるので何も問題ないと思いますよ😉
私は一度クリニックで院長と揉めてキレてる患者さんがいて紹介状貰って帰ってるの見ました😂

• もも

もも

詳しくありがとうございます😊
    私は前にも転院したことがあるのですが、その際はステップアップをしたいと伝え今の病院にきましたが、さらに転院となると、ここが本格的な病院だっただけに言い方が難しいなと思いまして😅

私は来週の判定日に陰性だったら、院長に伝えようと思っています。
    今からドキドキです。

院長と揉めてキレてる人いたんですか〜💦
    ひぇ〜😣

有名なクリニックは本当に混みますよね。。
    3時間待ちだとたまに早いなと思ってしまう自分がいます(笑)

• 10月11日
  • manalay

manalay

そのような事情があったんですね💡言い方難しいですよね...
    ずっとその病院でやってきたからこそ、次の病院でできるのか不安ですよね😫
    でも長時間はストレスになりますよね。

来週判定日なんですね!陽性だといいですね🤗✨

• 10月11日
  • もも

もも

ほんと次の病院でできるかも、すごく不安です。
    こんなにも、不妊治療が大変だなんて思いも知らなかったですよね…

コメントありがとうございました💓

• 10月11日

私は旦那が電話で先生にではなく、受付の方に紹介状書いてもらうように言ってもらいました

• もも

もも

そうなんですね〜😊
    ありがとうございます。

• 10月11日