※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜はママしか受け付けず、パパだと泣いてしまう悩みです。家事や勉強が大変で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです。
最近、夜になると私じゃないと寝ません(._.;)パパだとギャン泣き(._.;)日中はパパとキャッキャ笑ったり遊んだり、過ごしていられるんですが、夜わたしがお風呂のときや、寝かしつけの時間になると旦那じゃギャン泣きで、私にかわると、すぐに泣き止みます。こっちに来たがる姿や私が抱っこして泣き止むのは可愛い一面でもあるのですが、さすがに家事とか今、資格の勉強しているのですが、夜になると旦那に任せることができなく大変です。同じような月齢でママじゃないとって子いますか?
旦那もかなり落ち込んでいます。
同じような方で、対処法やパパはこう乗り越えたとかあれば教えてください。

コメント

ちえこママ

私の経験からは、落ち着くの待つしかないかなぁと(^_^;)ホントツライけど、赤ちゃんにとっては今は何よりもその時間はママ‼︎ってこだわりがあるんでしょうね…私もいろいろ考えたけど、どうにもなりませんでした。

• リコ

リコ

やっぱりどうにもならないんですね(^_^;)開き直ってとことん付き合うことにします。ありがとうございます!

• 1月3日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちも同じく日中パパに
めっちゃ笑いお風呂もパパで
ご機嫌なのに寝かしつけは私でないとグズグズし寝ません💦
まず横に誰がくるのか確認し
私なら目を閉じパパなら
お目ぱっちり→グズグズです(笑)
パパの性格もありますがうちは
ショックながらも割り切ってます★
そのかわり少しでもパパに笑顔を
見せると『さっきまでグズグズしてたのに(←嘘‼︎笑)パパやと機嫌よくなるわーさすが♡』と褒めまくります(笑)
そのおかげか寝かしつけはダメでも
お風呂は俺やな‼︎みたいな感じで
パパも乗り切りました♪( ´▽`)

• リコ

リコ

回答ありがとうございます(^^)パパもプラス思考なほうなんですが、最近の夜の泣かれ方にはダメージ大みたいで(・∀・)その作戦使わせていただきます!

• 1月3日
ポケちょる

丁度そうゆう月齢ですね^_^;
一時的なものですが…
ママは大変ですよね>_<そこはもぅ私は開き直って旦那にお任せしてました^_^;確かに旦那もショックを受けたりしてましたが気にしていては何も手に付かない状態になってしまうのでそこはお互い気持ちを切り替えていました(笑)
いつの間にか直っていて普通に旦那でも大丈夫になってました‼︎

• リコ

リコ

回答ありがとうございます(^^)
    そうゆう月齢なんですね!気持ちの切り替えが大事ですね(^^)いつの間にか直る日を待ちたいと思います(*^^*)

• 1月3日