※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳マッサージで白斑は取れるでしょうか?母乳外来や助産師さんに相談しましたが、詰まって取れません。取れた経験のある方いますか?

白斑は母乳マッサージで取れますか⁇

母乳外来や助産師さんにもよると思いますが、、

今朝授乳しようと思ったら白斑ができていて詰まっています💦
いろいろやっても取れません💦

母乳マッサージ予約しようかと思いますが、、
母乳マッサージで取れた方いますが(@_@)?

コメント

まーちゃん

母乳外来で助産師さんにマッサージしてもらいましたが取れませんでした😥💦でも、吸わせ方を再度相談させてもらって家でランシノーパック後に白斑側に子どもの下顎がくるように抱っこ(私の場合フットボール抱きでした)して授乳を続けていたら子どもが吸い取ってくれました😅取れなくても相談してみてはいかがでしょうか😊❓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅れてすいません😭💦
    私も1人目のとき何度も母乳マッサージお世話になったんですが、直接的な解決にはならなかったので、迷っていました😭💦痛いので、少しでもどうにかしたくてとりあえず明日行ってみることにしました(@_@)ありがとうございました!!

• 10月11日
ぽちこ

マッサージで取れませんでした💦
産院でもオリーブオイルを浸したコットンをしばらく貼りつけてもらったりしましたがダメでした。
授乳しているうちにいつのまにかなくなっていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オリーブオイルですか(@_@)?
    乳首も痛いんですが、しこりが辛くて、、早く解消したいです😭マッサージでやはり取れることはなさそうですが、、とりあえず明日行ってみようと思います😭✨

• 10月11日